※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てが始まり半年経ち、ストレスで気が狂いそう。生理前で生理痛やPMSがひどく、ストレス発散の晩酌もできず、運動不足で太る不安。ストレス発散方法を知りたい。

子育てが始まり半年が経ち、生理前なのもあってストレスで気が狂いそうです。混合で育ててますが2ヶ月で生理が来て、生理痛もPMSも元々重かったですが妊娠前よりひどいように思います。お酒が大好きでストレス発散は晩酌一択だったのに妊娠してからずっと飲めなくて辛いです。仕事してないからあんまりお金も使いたくないし、毎日そんなに運動できないから太るかもって不安で食べるのも気が引ける。
みなさんはストレス発散してますか?本当家飛び出しそうなくらい今イライラしてます。

コメント

うに

私も同じ感じでお酒が大好きで晩酌が息抜きでした💦今回生理も私も2ヶ月できてしまい…😭育児は大変じゃないのにイライラがやばくて。母乳を飲むのが下手な子だったので思いきって完ミにして、娘が寝てからほどほどに晩酌して息抜きしてます!体調悪そうだったりしたら飲まないし、常に寝てる様子はベビーモニターで見ています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

境遇が似すぎていてびっくりしました😭わたしは母乳が少ないのでミルクを足してるのですが、夜中頻回に起きるのでその度ミルク作るのがつらくて完ミに踏み切れません…(添い乳すれば飲んですぐ寝るので)
    夜中はどのくらいミルクあげてますか?

• 5月28日
  • うに

うに

妊娠分かってすぐ思ったのがお酒飲めなくなる…でした(笑)
    上が完母だったんでミルクに抵抗があったし、完全にでない訳じゃないから罪悪感もありました。ただ寝る前に220ミリ飲ましだして数日したら夜中も全く起きなくなり、朝6時位まで爆睡してます😂私はやっと一日終わった!と飲み出す時間が幸せすぎてほっとして、イライラはかなりなくなりました!お陰で日中も旦那にも子供達にも優しくできてます🤭でも節約しないとなんで、月に何円まで。と決めてお酒を一ヶ月分まとめ買いしてます🤗

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん寝てくれるの羨ましいです😭うちの子まだ1回に120ミリ+母乳片方くらいしか飲めなくてすぐお腹すいちゃうのて、、もうちょっと飲めて、寝られるようになるまで待ちます🥲

• 5月28日