※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
子育て・グッズ

3歳の娘がブランコから落ちた後、普通に遊んでいます。お風呂後、心配ですが大丈夫でしょうか?

3歳の娘が公園のブランコから後ろにひっくり返って落ちてしまいました、、、
真後ろでブランコを支えていたのですが、抱っこ紐をしていたので咄嗟に対応できず💦
直後に泣きましたがすぐ泣き止んで、その後は普通に遊んでいました。夕方だったので帰宅してそのままお風呂に入ったのですが、今思えばお風呂入ってよかったのかなあと😭

そんなに高いわけではないし、帽子もかぶっていたし、現在いつもと変わりなければ大丈夫でしょうか??

コメント

ママリ

うちも1メートルあるかないかくらいの高さの遊具から後ろに落ちてしまったことがあるんですが、直後に泣いてすぐ泣き止んで、その日はいつも通りに過ごしました😢
様子を見て、幸い何もなかったのですが、帽子もかぶってたということなので、切れたりするなどの傷とかにもなってなければ大丈夫かなと思います😭✨
本当に心配になりますよね💦

• mmo

mmo

ありがとうございます!そうなんですね、ご無事でよかったです💦
    気をつけていてもふとした瞬間に転けたりしますよね🥲大きくなってから、危ない!ってなる事が減ったので久しぶりにめちゃくちゃ心配でした……。明日1日、様子を見てみます🤧

• 5月28日
たろ💚

うちの子も母子通園の療育に通っていたのですが、その時公園に行った時にブランコで遊んでいたら後ろにゴーンと落ちてしまい泣きましたが常駐の看護師さんに見てもらったところ外傷も無いし、2.3日はいつもより少し気をつけてみた方がいいかもだけど普通に過ごしてて大丈夫だよって言われました😁それで2.3日様子見て何か少しでもおかしい事があったらすぐ受診!でオッケーって感じでした😁