※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
家族・旦那

すごくイライラと悲しみに暮れたので吐き出します。愚痴になります。夫…

すごくイライラと悲しみに暮れたので
吐き出します。愚痴になります。

夫が胃腸炎にて救急車で運ばれ入院。
症状回復してきてはや2日目。

お前さあ救急車呼ぶのためらってたけど
何目線なわけ?看護師して2、3年目のぺーぺーが
しゃしゃり出てきて何を根拠に言ってんの?
もしその考えが鈍ってなんかあった時どう
責任とってくれんの?しかも、お前整形外科
だろ?内科のことなんか分かるんかよ。

さっきお見舞いに行った時に言われた。

確かに、前日に受診した時に、
胃腸炎だって診断言われたし、たかが胃腸炎
ごときに高熱出てるだけで救急車?って
思ってしまった。それはごめん。

そう言った。
気まずい空気が流れ、息子もぐずったから
早々と帰ってきた。車内で悔しくて?
何でか分からんけど涙出てきた。

確かに、医療の知識なんて
ちょっこししかわからない。
分からないなりにネットで調べたりした。

もうこれから何も言わないし、質問もせん。
自分の中で変に医療者として見てる部分が
あったのは確か。でも、それもたった2、3年分
の現場経験だけ。しかも内科とか専門外。

どうぞ勝手に帰ってきてください。
明日からお見舞いに行きません。

胃腸炎で救急車なんて恥ずかしい。
世の中に救急車が必要な人の分足りんかったらどうするの。って思ってしまった。骨折とか、心臓発作だとかさ、
重症度ってあると思ったわけで。

あたしのこと神経質とか言ってくるけど
あんたの方が倍神経質だろ。
痛みに弱すぎる。気持ちで負けてるの見え見え。
もちろん本人にしか辛さはわからないと思う。

こんな鬼のような感情しか持てないあたしは
嫁失格かな…
もっと優しい奥さんやったら心配で心配で…って
なるのかな…

こんな嫁でごめんなさい。

なんでこんな冷めた気持ちしか持てんのやろ…

コメント

m⑅*

なんか読んでてこちらまで悲しくなりました😞
旦那さん、酷い言い方ですね。
はるMAMAさんは、表には出さずとも心配していたんですよね。
お見舞いに来てくれた嫁に向かって、それはないと私は思いますけどね。
私がはるMAMAさんの立場でも、そんなこと言われたらもう二度とお見舞いには行きませんね!笑

0才の子供の育児に旦那の世話まで大変だと思いますが、あまり深く考えて落ち込まないでくださいね😞💦

• はるMAMA

はるMAMA

優しいお言葉ありがとうございます。
    文面読んでて涙出てきました…😢

もちろん心配は前提なんですけどね、
    自分の中で変に医療者ぶった部分があり
    夫もそれが鼻についたのだと思います。

逆に入院してくれて助かった部分も
    ありますけどね笑 同じ屋根の下で
    2人の世話なんてとてもじゃないけど
    大変だと思うので😭

まあちょっと寝たらリセットされる
    私たちなので、明日にはお互いモヤモヤが
    消えてくれることを祈ります笑

• 11月22日
ちえこママ

小さな子ども抱えて大変でしたね(T_T)虚しい気持ちになっちゃいますよね。でもまぁ胃腸炎で良かった。

確かに看護師だから、重症度考えて家族には心配ながらも冷たい態度になっちゃいがちかもです。でも、放置してるわけでもないのにね。偉そうに言う旦那…自分ひとりできっと何もできないやろに、そんな風に思ってんなら一切頼ってくんなと言ってやればいいです。私は看護師で医者ではないから診断はできないし責任取りかねるから、信用できないならアンタの言われた通りにするねと。

私ならちゃんと思いの丈を伝えて分かってもらえないなら、甘えんなと突き放します。だいたい男は病に弱い、やってもらって当たり前とも思ってることも多い。俺が辛い思いしてんのやと、何を勘違いしてるのか周りに当たり散らしたり優遇を望むのも、男性患者に多い。辛いのはよく分かるけど、そんなことも訴えられないほど辛い人はもっといるのにね。
私も鬼のような嫁ですよ(*^^*)
今日は自分をいたわって、好きに過ごしちゃえ!明日からはまた妻として母として、必要なことを頑張っていきましょ!子供ちゃんが味方です♡

• はるMAMA

はるMAMA

すごく文面読んでて納得しました!ありがとうございます😭

確かに、これで胃腸炎じゃなかったらもっと大変だったかもしれません…
    それについて責任とれと言われた日には…
    今日以上に怒られていたと思います。笑

そうなんですよね…もちろん心配はしているけど、現場でもっと大変な人や辛い人を見ているがために旦那の状況は、え、そんなに?大袈裟やなーって思ってしまいました。義母さんにもよく言われます。うちの旦那はねんねなんです笑 大きい子供なんだな、ってつくづく思いました。入院するなり一気に病人ヅラになり、逆に心配になりました…笑 今日は熱も下がっていつも通りの旦那になってホッとしましたが。笑 看護師ってやっぱり所詮診断まではできませんよね。家にある解熱の座薬入れてくれって!言われて冷蔵庫見てみるも…いつ処方されたのかわからないし、量も50mgとか大きくて大丈夫?とか思って不安でしかなかったですもん😭

ちえこママさんかっこいい!!そんなに強く言えない弱っちい私です😭💦笑 言えたらどんなに楽なことか…😭甘えすぎですよね!もちろん、病人だから少しは心配するしいつもより構いますが、一応大人ですもんね!私より9個も年上のくせに!笑 確かに辛さを八つ当たりしたかったのかな…

家帰ってきて、夫のために買ったお見舞いのお菓子何個か食べてしまいました💓そうですね!ちょっと今日は妻をお休みして、のんびり過ごそうと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )一晩寝ればお互いけろっとする私たちなので、明日からまた切り替えようと思います!ありがとうございました💓

• 11月22日
  • ちえこママ

ちえこママ

白衣の天使とか思ってる人、アホやな〜って思うくらい、看護師ほどの鬼いないと思う私♬もちろん、状況によっては菩薩のように寄り添いますが( ^ω^ )
    旦那さんも人の親…いい加減子供のお手本になれるような大人になってもらわないと。のん気ですよね、男は。世話する人が母から妻に変わるだけで、むしろ口やかましく言える立場になってるつもりくらいの勢いでえらそうにして。
    私も結婚して2年は泣くこと多かったですが、上の子が1歳過ぎたあたりからはポジティブ思考で何事もほどほどで割り切り、今となってはだいぶ肝っ玉母ちゃんです☆甘えさせたらつけ上がりますからね…旦那は我が家の最も手のかかる長男の位置付けですよ(~_~;)頑張りましょうね♡お疲れ様です!

• 11月22日
  • はるMAMA

はるMAMA

なんか…ちえこママさんのお言葉、すごく好きです!!😂💓肝っ玉母ちゃん感が文面からもすごく伝わってきます!笑 かっこいい!!

本当、白衣の天使なんぞむしろ少人数やないかと現場で思いました笑 確かに、状況によりますよね!あとは相手の出方なり笑

子供のお手本に…と言われるとまだまだ私も子供っぽいところが直らず強くは夫に言えませんが笑、少し成長してほしいです…

確かに!!口やかましいです😭いつも義母さんに助けを求めたりしてます笑

私も結婚してやっと1年経つくらいですが泣く事多いです。この人で本当によかったのだろうか…と思う事もしばしば。でも、義母さんによく男はずっと子供やから、女が大人になった方がいいよ、手玉で転がされ〜って言われるので私も頑張りたいと思います!
    やっぱり長男ですよね笑 息子よりもたちが悪いと思っています笑 よっぽど息子の方がえらい笑 頑張ります!💓

• 11月22日
  • ちえこママ

ちえこママ

そう♡心で思うことドス黒い気持ちを正直に出さなくても、アホやな〜こいつ!てくらい、手玉にとってやればいいんですよ。手の上で転がされてることも知らないまま、コントロールされる夫をしめしめと笑ってやりましょう♬
    その際気をつけるのは、ありがとう・助かる・ごめんをきっちり伝える事が大切と思ってます。時には心から思ってなくても、必要とあらば!どんな小さなことにも。この姿勢は育児にも大切だから、普段からちゃんと使ってれば子供も見てくれてると思います(*^^*)

この人で良かったのだろうか…今でも日々思います。でも、これは母の言葉ですが…選んだのはあんたやから自業自得(笑)…ごもっとも。なので考えても仕方ないです。
    ホントに苦しい体験したなら、後手に回ったとしても周りの人の、特に身近な人のありがたさを痛感するはず。それにも気付けないなんて、たいしたことないわ!といつか言ってやってください( ^ω^ )

グッドアンサーありがとうございました♡

• 11月22日
  • はるMAMA

はるMAMA

面白い!😂💕素敵な教えをたくさんありがとうございます!!

たしかに、ありがとうとごめんなさいは大切ですよね!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎子供のお手本になっていかなければ!😑💦

お母様!笑
    自業自得…まさしく!!🙄💦笑

そしてそして、まさかの旦那から連絡きまして今から退院することに!( ゚Д゚)笑
    私ののんびりタイムも束の間…笑
    でもここで吐き出しておいて本当よかったと思います!じゃないと笑顔で迎え入れる余裕がなかったと思うので笑
    本当感謝です!ありがとうございました!💓

• 11月22日
よっぴ55

んー旦那さんの言い方どうかと思います…
救急車呼ぶのためらう気持ちめっちゃわかりますよ。
私もよっぽどじゃない限り救急車じゃなく、タクシーなり車なり他の手段考えてしまいます…
胃腸炎…なったことないからわからないですが、救急車が普通なんですかね?

男の人は痛みに弱いですからねー大げさだなと女の人からしたら思いますが男の人は必死なんでしょうねー

心配する事も大切かもしれませんが、冷静にいれることが大切だと思います。
慌てても心配しても良くなりませんから笑
フリだけしてあげるくらいでいいかと!笑

• はるMAMA

はるMAMA

優しいお言葉ありがとうございます。
    いつも喧嘩の時に鋭い言い方をするのが
    夫の普通なので、恐怖でしかないです笑

わかっていただけて嬉しいです!😭
    いえ、胃腸炎って言ってもその時の状況は
    腹痛とかより、発熱によるだるさとか
    そんな感じでした…38度台でしたが。
    夫以外だったら真っ先に車に乗せて行きます。

弱いですよね。病棟で勤務していましたが、
    20〜40代など若い男性とかは特に痛み止めをよく使用していました。痛みの感じ方は人それぞれですしね…

慌てても確かに空回りしそうですよね。
    フリか…確かにあまりしてなかったかも笑
    これからはちょっとフリなり表面上だけでも
    します。じゃないと、本当に冷たい人間だって思われそうなので笑

• 11月22日
  • よっぴ55

よっぴ55

私自身38度台だったら病院にも行かないかも…苦笑
    我が家も旦那さん痛みに弱いです!
    しんどい、だるいとかよく言います笑

一応、大丈夫?とか早く良くなるといいねーとか言いますが内心うつすなよー!って感じです!笑

心配してもらえるだけで、病人扱いしてもらえるだけで少し満足するんじゃないですかね。
    子どももこけてたいして痛くないのに痛いアピールして同調したら落ち着きますよね!そんな感じですよ男の人も笑

• 11月22日
  • はるMAMA

はるMAMA

内心うつすなよー!笑 めっちゃわかります!!笑 笑っちゃいました💓

なるほど!心配してもらいたいんですよね笑 甘えん坊め😑笑 心配の度合いが足りなかったのか…ちょっと意識してフリでもしてみようと思います笑

• 11月22日
★☆

胃腸炎って、嘔吐下痢とかのですか??
しかも、診断されてたなら薬飲んで家にいたら治るんじゃないんですか?笑
胃腸炎で救急車って、私も旦那がそんなことしたら恥ずかしくて穴があったら隠れたくなっちゃいそうです💦
私も医療職ですが、そんなこと言われたくないです!!!!ペーペーだろうが、専門外だろうが、お前より病気のこと知ってるから!って感じですね。笑
大人のくせに、胃腸炎でウジウジ言うな!って言ってやりたくなっちゃいます。笑
私も、同じ気持ちになるので大丈夫です!!

• はるMAMA

はるMAMA

共感していただけてすごく嬉しいです!!😭

そうです、まさしく嘔吐、下痢して38度台の発熱って感じでした。薬も胃薬とPL(なぜか風邪薬…?)を処方されました。熱下がらないーって嘆いていたんですが、身体が戦っているから無理に下げない方がいいよ、と伝え頭部冷やして布団で寝てたんです。それでしばらく休んでいれば治るのに…

恥ずかしいですよね!!もちろん近所の人も何人か外に出て見にきていましたよ😭

そりゃあベテランさんのように信用はないかもです。でも、分からないなりにネットでみたり、急患センターに問い合わせたりしてたのに全否定された気分です。なんなら看護師やめた方がいいんじゃないかって思ってしまったくらいです。

同じ気持ちになるって言っていただけて本人涙出そうになるくらい嬉しいです…😭さっきの言い合いで、お前って本当に感覚ズレとるよな!って言われて何も言い返せなかったので…ここに吐き出して本当救われました😭ありがとうございます!😭

• 11月22日

わたしが言うのもなんですが、旦那さんの言葉は酷いと思います。医療現場にいたとしてもそうでなかったとしても常識的に救急車を呼ぶのは簡単な判断ではないですよね。胃腸炎だって、心臓発作のように1、2分を争う症状でないなら、旦那さん本人がヤバイなと思った時点で、タクシーなり使って病院に行くべきだったと思います。
お見舞いに行くだけでも大変ですよね。7カ月の赤ちゃん抱えて、いい大人の機嫌取りまでいちいちしてられないですよ。
はるMAMAさんが冷たいのではなく、旦那さんの言葉がそういう気持ちにさせてしまってるだけだと思います。

• はるMAMA

はるMAMA

優しいお言葉ありがとうございます😭

そうですよね!救急車って呼ぶ基準は
    正確にあるのかわかりませんが、
    ちょっとさっきまで寝てたのに急に
    呼ぶってどいこと?ってなります。
    それでも、本人が辛くて辛くて仕方なかったのかもしれませんが…

自分で言うのもあれですが、自分1人で
    行くのと訳が違って大変です…
    離乳食あげたり家のことなんやかんや
    してから向かうのでどうしても昼過ぎに
    なるのですが、正直しんどいです…
    なのに、言った矢先、こんな喧嘩に
    なると思いませんでした。
    帰りの車内で悔しくて?か泣けてきました。
    まあ、私たちなのでちょっと寝れば
    明日にはけろっとしてるかもですがね笑
    イライラを引きずっても仕方ないですしね。
    ありがとうございます😊

• 11月22日
じゅ♡じゅ−◡̈

旦那さん、ひどい言いようですね! 私も胃腸炎なら救急車ためらっちゃいますよ!
救急車ではなく、車かタクシーで行きますよ!!

でも、親戚が消防士で救急車で出動したりしてますが、やっぱり中にはヒドイ腹痛や下痢などでも救急車呼ぶ人いるみたいです。ちょっと驚きですが。

ただ全く心配してない訳じゃないのに、奥さんの仕事の事までガミガミ言われるなんてたまりませんね! 最終的に救急車呼んだんだから、いいじゃないですかねぇ! それで十分なのに!

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます!
    救急車って…いったい何を基準に呼べば良いんですかね?うちの旦那いわく、こっちだって税金払ってそれで搬送しとんがに、必要な時に呼んだらダメなんかよ!って怒られました。人それぞれなんですね、私も下痢や腹痛で呼ぶなんて…びっくりです。

仕事の事もよくチクチク刺してきますよ〜笑 お前見てたら仕事してる姿がよく思い浮かぶわ〜って笑 看護師続けたくなくなります笑

最後読んで笑ってしまいました!!笑
    確かに最終的に呼んだからいいですよね!😂

• 11月22日
m8010

もういい大人なんだし、前の日にちゃんと受診しているなら、よっぽど意識がないとかなら救急車ってなりますけどね。
私も妊娠中に胃腸炎になって入院しましたが、自分で車運転して行きましたよ。笑

お世話になったのに、はるMAMAさんに対してのその言葉ありえないです!
すぐに救急車を呼んで欲しいほど辛かったなら、もっと言葉を選んで伝えるべきだし、最愛のパートナーである奥さんにそんな言い方は絶対にダメです!
人格否定や暴言吐かれるほどの落ち度だったとは思えません。
ましてやまだ小さいお子さんもいるのに!
信じられないですよ。

罪悪感いっぱいかもしれませんが、こんな事を言われて気に病む必要なんてまったくありません!

男は痛みに弱くいつも大袈裟です。
うちの夫も頭痛がすると言って、我慢出来ないというから夜中に緊急外来に連れて行きましたが、頭痛の原因はただの肩こりからくる痛みでした。呆
その時、臨月でしたがあまりにもうるさいので車出しましたが、行って後悔。。
お礼も言わないし、その後もずっと頭痛いってウザかったです。

陣痛に比べたら大した事ないのに、バカみたいですよね。

• はるMAMA

はるMAMA

優しいお言葉ありがとうございます!

そうなんですよー、おとなしく薬飲んで頭冷やして休んで入れば治るものの、問診しかされなかった、薬もこんなんしかもらえんかった、もうあんなとこ行きたくないとかほざいてまして笑 えー!自分で言ってこられたんですか🙄💦それはそれは💦笑

日曜だったので、日曜受診できる個人病院に運転して乗せてくよ!って言ったのですが、そんな小さいとこじゃ心配だと言い、119番して輪番病院を教えてもらいましたが、救急車でなら受診できるけど、あなたが運転して行ったところで診てもらえるかわかりませんと言われ、それを旦那に言ったところ、なら救急車呼んで!お前乗せてって輪番病院で診てくれるんならいいよ?でもそんなん確実じゃないだろーが!!って怒られて、渋々救急車を呼びました。

喧嘩したらいつもなんです。よく人格否定されます。笑 本人にも伝えましたがなかなか直らないもんです…

旦那様の頭痛の話を呼んで笑ってしまいました。笑 その時は大変でしたね🙄💦しかも臨月の妊婦を運転させるなよーってなりますね!💦確かに、ずっと身体の不調を訴えられるとうざったくなりますよね…うちもよく頭痛、肩こり、腰痛、耳の聞こえ悪い…などなど小さいことを言ってます。本当、陣痛を経験して、日頃のことなんてちっさいことだと気づいてもらいたいものです。笑 まあ、辛さは本人にしかわからないですけどね…

• 11月22日
ゆきゆき

私も行かない。申し訳ないけど。
子供ならまだしも大人。
胃腸炎なんて一晩だよ。悪阻なんか半年位吐く人も居るわけだし。
旦那さん何様ですか?っておもう。
洗面器持ってタクシーで行くべきよ。申し訳無いけど。

責任とれないから自分で判断して救急車よべば?って返すな。
私が判断誤って死なせたら悪いし。って。

旦那さん甘えん坊さんなのかな?(笑)

お見舞い行かなくて良いんじゃないかな?
頭冷やさせなさいな。

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます!
    ですよね笑 確かに二回ほど嘔吐したり、
    高熱でしんどそうでしたが、悪阻に比べれば大したことないですよね笑

洗面器持ってタクシー!笑
    まちがいないです!笑

あ〜その方法もありましたね笑
    私が携帯持って色々急患センターやら、
    119番して輪番病院聞いたり動いちゃったからかー…笑

夫は甘えん坊です。笑
    30歳すぎて大きな子供のようです。
    私に対して喧嘩の時などお前本当に子供やわ〜っていつも言ってきますがそっくりそのまま返してやりたいです笑

ですよね…笑
    まあ一晩寝ればお互いけろっとする私たちなので明日からまた妻へと切り替えようと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!

• 11月22日
Lisarisa

お気持ち、よくわかります。
旦那様には申し訳けないですが、胃腸炎くらいで救急車呼ぶってそれこそ何目線?!って感じです。。
奥様のおっしゃる様に救急車は無限ではないのでもっと救急の患者さんの為に使うものです。タクシーで充分だと思ってしまいました。。
旦那様の言い方はひどいです。

お見舞いも行かず、ほっといていいと思います。反省するべき!!

気にせず、美味しいものでも食べて子供と楽しく遊んでさっさと寝ましょう(笑)

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます!笑

そうですよね!胃腸炎ごときって
    思ってしまいます!笑
    救急車だって限られてるし、周りの近所の目とかもあるし…って思ってしまいました。
    呼ばなかったことに関して、
    今日の喧嘩中に、
    お前って本当他の人と感覚ズレとるよな!
    って言われました。ここで吐き出して
    皆さんが共感してくださりすごく救われています😭

さっき夫のお見舞いのお菓子何個か食べてしまいました💓今日はのんびり過ごそうと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ありがとうございます!

• 11月22日
かんちゃん

初めまして!
読んでいて、旦那さんの言葉にグサッときました💦
私も看護師してます。医療職目線で考えるのは悪くないと思いますよ!はるMAMAさんの気持ち、分かります。

子供の世話で忙しく大変なのに旦那さんの面倒までとなると、、💦
私もイライラして旦那さんに強く当たってしまうこともあります💦
大抵、私の機嫌が直れば、私から話しかけて旦那さんともギクシャクした空気がなくなります。笑
ストレスで疲れてるから、そういう気持ちにもなりますよね💦
旦那さんも、育児をしている母親の気持ちが分かってくれると、有難いですよね!

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです😭

そうなんですよね!確かにうちの子は手がかからない方だとよく言われますが、それでもやる事はたくさんありますし、なのにもう1人大きな子供となると…だから逆に入院してくれてよかったのかなと思ってしまいます笑

うちはそんな優しい旦那やないので
    私から謝らないと関係は直らない感じです笑
    本当何様なんでしょうか笑

普段は育児に協力的な夫ですが、
    もう少しこっちの事も労ってほしいものです笑

• 11月22日
みずたま

医療に携わってるおられたら、多少専門は違っても判断はされてのことと思います(><)
もちろん心配あってのことなのに、旦那さんの言葉はひどいです。
うちの主人も痛みには弱いです(´-ω-`)
ちょっと熱いと思ったらすぐ体温計使ったりで( ºωº )
お子さんも連れてのお見舞い大変でしょうし、入院中なら病院の看護師さんいらっしゃるので、もう任せましょう!!
退院までしっかりみてもらえー!!๛(º言º)ですよ!!

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます!
    わからない事はネットで見れば、
    あー、なるほどなーって分かるのに、
    もうこれからは何も言いたくなくなります!笑 ってか喧嘩の元なので治療に関する事は何も言いません笑

男って弱いですよね。笑
    ちょっとくらいじゃ死にやせんわ!って
    思います。

本当、何もかもお任せします!笑
    ありがとうございます!

• 11月22日
ちっち

主さんが一生懸命電話して対応してくれたのに旦那様のその言葉と態度…辛いですね( ; ; )
主さんにあたり散らす元気があるなら、自分で連絡すればいいのにって思ってしまいました(^^;
きっと、病院も旦那様がわーわー言うから入院させたのかもしれませんね笑
私も胃腸炎になったことがありますが、騒ぐ元気はなく、高熱と下痢嘔吐腹痛でぐったりでした。でも入院はせず通院で治しました(^^;
旦那様が退院されるということで、帰ってきてからも病人様の態度をとっていたら、心配なら明日病院いっておいでーで医者に任せましょう笑
小さいお子さん抱えて本当にお疲れ様でした(>_<)

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます😭
    本当自分でしてくれって感じですよね!笑

多分入院になったのは旦那が希望とか
    したからやと思います…
    そんなん脱水気味だったから点滴して
    帰ればいいものを…( ゚Д゚)y─┛~~

ありがとうございます!
    帰ってきてからは割と元気にして
    います😂👍毎日お見舞い来てくれて
    ありがとうね、という言葉が聞けたので
    今日のことは良しとしました👍💕笑
    単純ですが!笑

• 11月22日

旦那さんの言い方は思いやりのない言葉ですよね。
でも、私も同じような体験をしたので言わせてください。

私の母は看護師です。
結婚して子供ができ、家を出てから初めて胃腸炎になりました。
吐いて、吐いて下痢して…胆汁まで出て 苦しい中で母に電話して病院に行こうと思うと相談すると「出すもん出したら治るしょ。」でした。
看護師の母が言うならと思い その後も吐いて下痢しての繰り返しをしてたら 手の指が固まってしまい 痙攣して倒れました。
それでも救急車は呼ばずにタクシーで病院行きましたけど。
病院では「遠慮なく救急車呼んでくださいっ!」と怒られました。

ある日突然、胸が苦しくなり息も絶え絶えで背中も痛く これはおかしいと思い母に相談すると「疲れてるんだ。」で終わり。
ストレス?と思いましたが2週間ほどで治りました。
その1年後に全く同じ痛みに襲われ さすがに辛く母に病院に連れて行ってもらいました。
肺に穴が開いいました。
気胸です。

やはり医師からは なんでこんな状態で救急車で来なかったの?と驚かれました。

それから看護師の母の言葉は信じない事にしました。

はるMAMAさんと同じく医療に携わってる分 身内には厳しい部分もあるらしいです。

胃痛くらい、吐き気くらい、下痢くらい、頭痛くらい…。

旦那さんの言葉は厳しいものでしたが 助かってくれたので よかったと思います。

• はるMAMA

はるMAMA

貴重な体験談をありがとうございます。
    今は体調の方はよろしいのでしょうか?😢

お母様の気持ち、わかります…
    どうしてもそれくらいって思ってしまうん
    ですよね…でもそれってREIなさんのように
    重要なポイントに気付けず手遅れになりかねる事もたしかに十分考えられますよね😭💦

痛みや違和感など感じ方は人それぞれ、
    看護師といえど先生と違い診断はできないので、
    一度受診することが大切ですね(´・ω・`)

これからは、中途半端に私だけで判断
    せず、迷った時は進んで旦那の意見も尊重して
    行動したいと思います(´・ω・`)

• 11月22日

退会ユーザー

きっと はるMAMAさんなりに旦那さんの様子を見て大丈夫そうだったんでしょうね😊
    とにかく旦那さんが無事でなによりです♫
    こちらが心配した分 言われた言葉は傷付くしプライドもズタボロにされちゃいますよね。

母は気胸になった時に受診したのが母が勤めている病院だったので そこで医師にこっ酷く怒られてました(笑)
    それから母は私が体調崩すと マジマジと観察してくれるようになりました😅

でも時すでに遅しで…。
    痛みに強い?痛みに鈍感な人間に育ってしまい 1人目の出産も2人目の出産も陣痛が痛かったら遠慮なく教えて!と助産師さんから注意されました(笑)
    微弱陣痛に気付かず1人目から2分間隔の陣痛から始まり4時間で出産。2人目も2分間隔の陣痛から「あれ?痛いかも。」そこから3時間後に出産。
    今回の出産は医師から「陣痛ってわかる?」から説明されました(笑)
    結局「あれ?痛いかも。」から2時間後に出産でした。

はるMAMAさんのお子さんもたくましく育つかもしれませんよ😅💦

• 11月23日
  • はるMAMA

はるMAMA

あらら…( ・⊝・ )笑
    それから痛みに強くなるとか…
    うちの旦那も見習ってほしいものです笑
    だいぶスピード出産ですね!😂💕

そうですね、小さい事を気にするような男に育っていかないよう祈ります笑

• 11月23日
ストロベリー

ええっ私も胃腸炎で熱が38度台でしかも前日に病院で薬もらってるなら家で様子みますね(´Д` )
どうしてもしんどいならタクシーにします。
私でも救急車はためらいますよー(>_<)
そんな偉そうにせっかくお見舞い来たのに言われたら怒りしかないですね(>_<)

ちなみに私も医療職で、痛みや風邪などで弱音を吐く男の人が嫌いなので、厳しい目線なのかもしれません(^_^;)

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます!
    そんな薬飲んで即効性なんてないですし、
    とりあえず休むしかないですよね…笑
    救急車、ためらいますよね!😭💦

わかります、わかります笑
    本当男性は特に多いですよね…
    世の中もっと辛い人たくさんいるよって
    感じになってしまいますが、
    本人は本人なりに精一杯なんですよね…😭笑

• 11月22日
ぽんたろ吉

こんなこといったらあれですけど、
出産の方が胃腸炎の100倍は痛いから!!!!って感じですよね。

本当男って痛みに弱くてぐちぐち言ってきますよね。

確かに胃腸炎痛かったかもしれないし、緊急を要してたのかもしれないけど、お見舞い来てくれた奥さんに対してその言い方はないでしょって。
むしろ、ごめんね。迷惑かけて。じゃないのか!?て言いたくなりますね。

冷めた気持ちってのは、
旦那さんがそーゆう言い方するからはるMAMAさんもそんな気持ちになっちゃうわけで、
迷惑かけてごめんね、お見舞いありがとうとか言われてたら絶対、そんな大丈夫だよ!早く良くなるといいね(^_^)また明日も来るからね!てなりますよね?

だから旦那さんが悪い!
旦那さんが悪いんだ!!笑
はるMAMAさん悪くないです!!

どんなに夫婦でも親しき中にも礼儀ありですよ!
言われたらやな事、傷つく事いっぱいあるし、言葉は伝えるためにあるからこそ選んで伝えなきゃだし!!

そんな奥さん大事にできないなら、一人で苦しめって言いたいです。

すいません。
はるMAMAさんも体壊さないように無理しないでくださいね💕

• はるMAMA

はるMAMA

たくさん私の代わりに言ってくださってありがとうございます!!😂💓なんだろ、すごくスカッとします❤️😭

本当そんな時にいつもネチネチ言ってくる男なんです笑 なんか先が思いやられます笑

そんな言葉が聞けたらこっちの対応だって変えますよね!何様なんでしょうか笑

でも、急に夕方に退院が決まりまして笑
    帰って来てから、毎日お見舞いありがとうね。って言われたので、これまでのイライラはどこかに吹っ飛んでしまいました❤️😂単純なんです笑

礼儀大事ですよね!いうたら元々は赤の他人ですしね!喧嘩の時は本当にお互いに傷つけ合ってしまいます…(´・ω・`)

でも、そんな旦那でも、久々に寝顔見るとホッとしちゃいますけどね(*゚ェ゚*)笑

• 11月22日