※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぱ
家事・料理

離乳食の中期で納豆を食べさせたら、ベーっと出したり、吐きそうになっ…

離乳食の中期で納豆を食べさせたら、
ベーっと出したり、吐きそうになったりして終了!

納豆って栄養あるので食べたら良いとは思いますが、
この時期って納豆をゆでて水で洗ってぬめりをとって、、
ってやると栄養もなくなるような気がして、
食べさせる意味ってなんなんでしょうか?

色々新しいもの食べさせて食事の楽しさを教えるため?
ぬめりとったりしても栄養は豊富?
とりあえずアレルギーの判別?
意味なんてない?

食べさせる意味、皆さんどう思いますか??

日頃食べない材料とか季節的に今ないものとかも、
大きくなればどっかで食べることになるから、
頑張って探したり準備しなくてもいいのか。。
冷凍庫に残ってるうらごしした食材を
とりあえずローテーションしてから
新しい食材買うとかでもいいのか。。

野菜がどんどん溜まって消費しきれない( ̄▽ ̄)

コメント

deleted user

どんな食材でも食べさせることに意味ないことはないです。
まぁ嫌いなものを無理に上げる必要はないですけど、、、。納豆茹でたことないですけどね😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、水で洗ったこともないです。初回にあげる時だけお湯かけただけで、、、。2回目から普通に刻み納豆をお粥に混ぜてましたよ😊

    • 5月28日
  • にゃおぱ

    にゃおぱ

    ふと思った疑問だったので、聞いてみました!お湯かけてーの工程を沸かすまで、納豆先に入れて沸いたからやめた感じです。ズボラなんで^ ^
    他の食材でも茹でることある場合、栄養も味も無くなるのにー、とか思ったりしませんか??

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、、、完全に栄養が0になるわけじゃないので、、、😅そんなことは思わないです。それが気になるならレンチンで蒸せば良いのでは?
    炊飯器で加熱するだけでも栄養は茹でるより逃げませんけど、、、。

    • 5月29日
  • にゃおぱ

    にゃおぱ

    確かにそうですね^ ^
    育児してるとなんてことないことも、些細なことも気になってしまって♪
    何でも冷静に判断されててすごいですね!!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで深く考えてないです😓栄養なくなるとか考えたこともなかったので、、、。冷静に判断というより、何にも考えてないだけです😅
    神経質になるのも疲れるし、ある程度最低限の生活してれば問題ないと思っているので、、、。ただガサツなだけです。

    • 5月29日
  • にゃおぱ

    にゃおぱ

    逆にそういうことなんですね!見習います〜^ ^

    • 5月29日
嫁子

私も納豆茹でたことなくて最初からひきわりをおかゆに混ぜてあげてました😂
茹でたとしても味が無くなるわけじゃないと思うので、今後納豆を食べてくれるようになる為に、味に慣らす意味であげたらいいんじゃないかなと思います。

  • にゃおぱ

    にゃおぱ

    味に慣らすためにですね^ ^回答ありがとうございます♪

    • 5月29日