※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐は出産前に買うべきか、出産後に買うべきか悩んでいます。みなさんはどうされましたか?おすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

みなさん、抱っこ紐は出産前、出産後どちらに買いましたか??

1ヵ月健診までは外に出すことないので産後?と思ってたのですが もし旦那さんと予定が合わず1ヵ月健診にひとりで行くことになればその時必要になると思うので 出産前に買っといた方がいいのかなぁ?と悩み始めて、、💦

みなさんはどうされましたか??

また、西松屋やアカチャンホンポで買える おすすめの抱っこ紐があったら教えてください!!

コメント

rsp

出産後に買いました!
新生児から使える抱っこ紐♪
うちはこだわりとかないので安くていいものって考えで、グレコの抱っこ紐にしました!他のやつ試したことないけど、今の所なんの不便もなく使えてます( ˆoˆ )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしもこだわりとかは特になく 安くていいやつが、って感じです!笑
    グレコの抱っこ紐、見てみようと思います☺️

回答ありがとうございます!

• 11月22日
めーたん

うちは出産前に買いました!!
赤ちゃん本舗でエルゴを買いました😊
その時は新生児の時はあまり使わないかな?とインサートは買いませんでしたが、出産後結局買いました( ˙◊˙ )
エルゴとっても楽ですよ〜👏

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

エルゴよく聞きますね!!
    抱っこ紐とインサートは別売りなんですね!!

エルゴ見てみようと思います!

• 11月22日
にんじん69

出産後に買いました!
抱っこ紐も赤ちゃんの大きさなんかで合う合わないがあると思ったので実際に試着してから買いました。
健診の時は基本抱っこで大丈夫でしたし、健診を受ける病院なら会計付近にベビーベッドがあると思うので、そちらに一時的に寝かせてから支払いなど出来ますよ〜

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

試着できるんですね!!
    確かに先に買っといて合わなかったらあれですもんね💦

検診時は1人だった場合、バスを使うことになるので 抱っこ紐はやっぱ必要かな〜?と思い😅💦

参考になりました!

• 11月22日
ひいた

ベビーカーの方を良く使っていましたが新生児の頃は抱っこ紐はベビービョルンオリジナル(腰紐が無いタイプ)のを使っていて、3ヶ月〜辺りでリルベビーというしっかりめの抱っこ紐を買いました(・v・)ノ

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2つ買ったんですね!!
    抱っこ紐にも種類があるんですね、、
    悩んじゃいます、、笑

• 11月22日
  • ひいた

ひいた

エルゴが実際4ヶ月から使えるそうで、エルゴのインサートは向き不向きがあると聞き首がすわるまで簡単着脱で安価(6000円くらい)のものを取り敢えずお下がりであったので使っていました✨

• 11月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

向き不向きがあるんですね、、

買って合わなかったら嫌ですね、、

勉強になりました!

• 11月22日
こいのん

出産前に慌てて買い揃えました!
赤ちゃん本舗に行った時に、たまたまアプリカの横抱きから、出来る物があったので買いました。最初は、産後という事もあって腰に来ましたが、縦抱きはまだ不安なので、横抱きのものを買ってて良かったと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

横抱きのものもあるんですね!!
    抱っこ紐は種類が多そうですごい悩んじゃいそうです💭

参考になりました!

• 11月22日
3児のmama

うちは、出産して姉から
抱っこ紐とインサート貰いました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

では出産後だったのですね!

• 11月22日
ままりん

産前に切迫早産で安静期間がありその時にネットで買いました🌠実際首座らないと使いにくく産後でも十分間に合ったかなと思いました(゚ω゚)💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ネットだと実際に目でも見れないし ちょっと不安ですよね😥

産後でも大丈夫そうだったんですね!

• 11月22日
ポン太

出産しましたがまだ買ってません。
1ヶ月検診は私一人ですが車で行ってお包み使うので。その後も風邪とかインフルエンザとか流行る時期なので外出もそんなにしないだろうし、首が座る3ヶ月くらいになったら購入しようと思います✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしは健診ひとりの場合、バスを使わないといけないので やっぱり出産前に買っといた方がいいかなぁ?って思ってて(><)

わたしも来月予定日で1ヵ月健診終わったからって寒いしそんなすぐ頻繁に外出したりしないと思うので 産後でも充分間に合いますよね😌

検診時は旦那さんに仕事休めそうか相談して 出産前か産後に買うか決めたいと思います!

• 11月22日