※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🔰
サプリ・健康

コロナ陽性で、自宅にて療養中です。皆様ならどうしますか?24日私) 少し…

お世話になります。
コロナ陽性で、自宅にて療養中です。
皆様ならどうしますか?

24日
私) 少し喉の違和感。

25日
私) 夜、喉の痛み。

26日
娘)夜中に、7ヶ月の娘が38.4℃発熱。
 その日の午前中に病院へ行き、PCR受ける。

27日
結果
娘、私) 陽性。
主人) 陰性。

私の自宅療養期間⇨6/4まで
(発症日は、24日が初でしたが
本当に少しの違和感だったので、
保健所から3日で大丈夫とは言われてますが、
念のため)

私の外出可能日⇨6/5から

娘の自宅療養期間⇨6/5まで
外出可能日⇨6/6から

6/11に、妹の結婚式があり、
その為に、
6/9に、マツエク の予約(別居しているじいじに娘を見てもらう)
6/10に、式場にてサプライズの飾り付け。

の予定が入っています。

保健所の方から、
11日の結婚式は、行っても大丈夫だよ!とは
言われていますが、
9.10は大丈夫なの?と不安です。

皆様ならどうされますか?

コメント

てんちゃん

大丈夫だと思います!
私も昨日までコロナ療養してましたが、県のコロナ自宅療養チームから自宅待機解除の電話で聞きましたが、自宅待機が終わっていれば他の人に移すことはないそうです😄
なので、9.10は大丈夫だと思います😄

  • ま🔰

    ま🔰

    回答ありがとうございます!!

    まず、療養期間、
    きっと辛かったですよね😿
    お疲れ様です!!

    1番不安な点を教えて下さり、
    助かります!!
    他の人に移してしまうことが
    大変恐怖だったので
    その言葉に安心しました!!

    • 5月28日
てんちゃん

療養期間長かったです😅
今日迄、娘が待機期間なので明日からやっと動けます🤣
ま🔰さんも、療養期間頑張って下さい✨

他の人には、移らないってハッキリ言ってたので大丈夫です😄
ただ、療養後4週間位はまた発熱があったり何か違和感がある場合は かかりつけ医にコロナにかかった事を言ってくださいとは言われました😄
それ以外は特に何も言われなかったし結婚式も大丈夫ですよ✌️

  • ま🔰

    ま🔰

    ありがとうございます!!
    てんちゃんさんは、
    ご家族皆様が陽性でしたか?

    そうなんですか😂❤️
    ハッキリ言われると、
    安心します!!!

    安心しました😿

    • 5月28日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    うちは、下の子の幼稚園で出てますが息子→陽性 娘→陽性 私&旦那→陰性 だったのですが、私だけ途中から症状がでて再検査で陽性になりました🤣

    • 5月28日
  • ま🔰

    ま🔰

    そうだったんですね!!
    ということは、
    ご主人のみ、ずっと陰性だったって
    事ですもんね!?

    • 5月28日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    そうです!
    旦那は先月半ばにちょうど3回目のワクチン打ってたから抗体MAX だったみたいで、よく隔離部屋に覗きに来てましたがかかりませんでした✌️

    • 5月28日
  • ま🔰

    ま🔰

    そうだったんですね!
    実は、私、21日にワクチン2回目
    打ったのにコロナかかったんです😭
    抗体MAX羨ましいです…😂

    • 5月28日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    多分、打ったばっかで免疫下がってる所だからかかったんだと思います💦

    • 5月28日
  • ま🔰

    ま🔰

    それもあるんですね😭
    たしかに、熱出て寒気したり、
    なんなり副反応で
    やられてました😭
    でも、ワクチンのおかげか、
    あまり強い症状がなくて
    安心です😭

    • 5月28日
  • ま🔰

    ま🔰

    中途半端で送っちゃいました💦

    てんちゃんさん!
    あとひとつお聞きしたくて、
    療養明け、自宅の除菌って
    どこからどこまでしましたか?
    うちも主人が陰性なので、
    療養明けにウィルスが残ってて
    それにやられるのが怖くて😭

    • 5月28日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    自宅除菌…うちは、除菌スプレーを手すりとかに吹きかけてる位ですかね?😅
    あんまりやってないかもです💦
    菌は体内だと生きれるけど、物とかに付いた場合は3時間とかで死滅する妻手聞いたことがあるのでそこまで神経質にはやってないです😁

    • 5月28日
  • ま🔰

    ま🔰

    お返事遅れてすみません!!
    実は、主人が昨日再検査をしに
    行き、今さっき結果が出て
    陽性でした。
    一家総出でコロナ陽性です😿

    • 5月29日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    あー!
    旦那さんなっちゃいましたか😅
    でも、一家総出でなったほうが療養期間は短くて済むし、色々気を使わなくて済むのでよし!と考えましょ😁

    • 5月29日
  • ま🔰

    ま🔰

    結局なっちゃいました😂
    ですね!!
    気を遣わなくて楽になりました!笑
    え!!??
    療養期間短くなるんですか!?
    主人が2日遅れでかかったから、
    私たちのプラス2日間療養期間なんだと
    思ってました!!

    • 5月29日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    陽性の人が陰性の人を世話してると、陰性の人の待機期間解除+7日が世話してる人の待機期間になるので、私は一家総出でなったほうが楽だって聞きました😅

    • 5月29日
  • ま🔰

    ま🔰

    なるほど!それですね❤️
    たしかに!たしかに!!

    ここまで本当に丁寧に教えて下さったこと、感謝いたします!!
    ありがとございます😿❤️

    • 5月29日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    いえいえ😄
    うちも、かかったばかりで色々知ってたので(笑)
    ママ友さん所は1人陰性がいて可哀想でした(笑)

    • 5月29日
  • ま🔰

    ま🔰

    本当に不安しかなくて、
    イカれまくってたんですけど、
    てんちゃんさんのおかげ様で、
    安心出来ました😿❤️

    家庭内感染って、防ぐのほぼ
    難しいなーと思いましたが、
    最後まで陰性のままだったって
    すごすぎます😭

    • 5月29日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    家庭内感染は防ぐの難しいですよね😅
    私は正直旦那の事なんて、頭になかったです(笑)
    良い大人なんだからかからないように予防しろ!って思ってました(笑)

    少しでも不安が減ったみたいでよかったです😄

    • 5月29日
うしねこちゃん

なってたら感染させることはないので大丈夫ですよ!
ご主人は自宅待機になるでしょうけど…😅
これも自治体によって違うのでしょうか。うちの県は、居住空間を隔離してなければ陰性者は6月6日〜1週間ほど自宅待機期間になります🏠

  • ま🔰

    ま🔰

    回答ありがとうございます!!

    主人は、リビングにいて
    娘と私は、寝室と
    隔離しています!

    病院の先生には、
    主人は1週間の
    自宅待機と言われています!

    • 5月28日