※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳近くの息子の首にしこりがあり、半年前から大きさは変わらず、小さいしこりも増えている。一歳半検診では問題ないと言われた。同じ月齢のお子さん、首にしこりはありますか?

2歳近くの息子の首にしこりがあります。大きめのしこりが半年くらい前からあり大きさは変わりないんですが、納豆の粒より小さいくらいのしこりが3つくらい増えてる気がします😭もともとあって、首の肉がとれて触れるようになったのか、突発性で高熱が数日続いたからそのせいなのか…

同じくらいの月齢のお子さん、首のあたりコリコリしてますか?💦

何でも良いので情報下さい🙇‍♂️一歳半検診では、しこりの柔らかさ、動くことから全く問題ないと言われてます😭

コメント

みいも

固結だと思います。固結が風邪や下痢で出て溶け出してくれるといいのですが、固結があると血流を阻害するので、頭痛やイライラ、何かしらの不具合が出てくるかと思います。大人にもありますよ。首とか肩とか探ってみてください。
私もあります。
固結と熱が重なってるところが急所です。
代替医療の中のエネルギー療法とか効果的ですよ😊