※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

23週の初マタです。出産準備リストを作成中で、おすすめのチャイルドシートや抱っこ紐を知りたいです。先輩ママさんからのアドバイスをお待ちしています。

23週の初マタです👶🏻
まだ性別は分からないのでどちらかに偏った物を
買うことはできないな〜と思いつつもうそろそろ
少しずつでも準備はしたいなと思っています🤔

出産準備リストをもらってきて見たり調べたり
してリストを作ったりしてみているのですが、
これはあってよかった!なくてよかった!という
物があれば教えていただきたいです!!

できれば新生児から使えるチャイルドシートと
抱っこ紐のオススメも知りたいです🙆‍♀️

先輩ママさん教えてください!お願いします🙇‍♀️

コメント

妊娠おめでとうございます✨

おしりふきあっためる機械は肌寒い時にめっちゃ使えましたしあったかいので綺麗に拭き取れたので私的にはあってよかったと思いました!
ベビーベッドも必要ないという方多いですがうちの子はベビーベッドでしか寝ないのでレンタルとかからはじめてもいいかもしれません☺️

抱っこ紐は月齢が低いうちはコニーを使ってました!
すぐ寝てくれるのでわたしの心にも余裕ができて最強でした笑

• るん

るん

ありがとうございます☺️
    おしりふきウォーマー買おうか買わないか旦那とも話してて、買うことに決めました🤣
    ベビーベッド高いし使わなくなってから邪魔だな〜と思ってたのでレンタル検討してみます!!
    コニーをいいって言うママさん多くて迷ってます😵‍💫
    沢山ありがとうございます!!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

沐浴の時の温度計は使わなかったです、母乳パッドも沢山買ったんですが全然使いませんでした😂骨盤矯正用のショーツも買ったんですがお股痛くて履けなくて結局はいてないです😮‍💨
産院とかでもらう出産準備リストは余計な物が多くそもそも買ってない物もあったので買って使わなかったのはこのくらいかなと思います!

チャイルドシートはレカロの新生児から乗れる回転するタイプを使用してます!回転するタイプの方が乗せたり、おろしたり楽でした!
抱っこ紐はリルベビーの物を使ってましたが抱っこマンじゃなかったのでほとんど使わずで、ヒップシートの方が使いました!

• るん

るん

温度計使わなかったんですね!
    母乳パッドは1個だけ買って必要な場合買い足す形が良さそうですね😮
    どこで調べてもどこで見ても出産準備リストに書いてあるものが多すぎて混乱です😂笑笑

回転式で探してたのでレカロ見てみます!ありがとうございます!!!

• 6月3日
しらす。

ベビーベットは本当最初の2〜3ヶ月しか使わなかったので要らなかったなぁと思いました😅

うちの子はベビーカーも抱っこ紐も全てダメだった(抱っこ紐に関しては6種類程買い直してもダメだった)ので、おススメは出来ませんが、1つ言うならピップシート付きの抱っこ紐は上手くいきました😂しかも便利。

もちろん生後7ヶ月頃からの話ですが…(~_~;)

あとは外食の時に大人用の椅子に付けるベルトも重宝しました!

お尻拭きウォーマーもかなり重宝して、使った時はもう感動しましたね🥺

オルゴール付きメリーはうちの子に気に入られてました😃

何が良いとか悪いとか、お子さんにもよるので難しいですよね😅

• るん

るん

ベビーベッド高いし、使わなくなったら邪魔だしなあと思ってたのでレンタル検討してます😮

ヒップシート付き使い勝手良さそうで検討中でした😳そっちにしようかなあ!

出産準備リストを見ても多すぎて本当にいるものは何?って混乱です😂

参考になります!ありがとうございます☺️☺️☺️

• 6月3日

おめでとうございます❤️たのしみですね!!

私個人の話ですが、BOSのオムツが臭わない袋がとても良かったです😚今では100円ショップにも似たような物があってびっくりしています。

新生児から使えるチャイルドシートですが
回転式が便利でした★
しょっちゅう付け替えるなら重くて大変ですがつけっぱなしならオススメしたいです。

ベビーカーは主に使う方の背がもし小柄でしたら‥ハンドルの角度が変えられるのがオススメです!

なこ

同じ週数のマタです 👶

ベビーカー、チャイルドシートはジョイーのデニム地のやつ買いました!
抱っこ紐はエルゴ買う気満々で行ったのに試着した時の付けやすさとか私自身暑がりなのでエルゴよりメッシュ範囲多いいアップリカのコアラ🐨買いました☺️

• るん

るん

同じ週数なんですね😳なんだか勝手に親近感湧いて嬉しいです!笑笑

ジョイーいいって言いますよね!!
    写真付きで分かりやすくありがとうございます🥺
    ベビービョルンもメッシュ多くて付けやすそうだなって思ってたのでコアラも含めて、
    試着するの大事ですね!私も皆さんを参考にして試着して決めたいと思います!!
    参考になります☺️ありがとうございます☺️

• 6月3日
  • なこ

なこ

私も親近感湧きました😂

あとベビーベッド欲しかったけど無駄に高いし組み立てるのとかだるいんでファルスカのベッドインベッドラージとフィットを普段用と保育園用に買いました!
    思ったより数倍デカいんでベッド広くて良かったって思います😅

• 6月3日
  • るん

るん

どうやって生まれてから寝ようかって考えた時に、うちもベビーベッド買わない予定なので参考になります🥺🥺🥺
    クーハンでもいいのかな?とか、クーハンだと最初しか使えないかな?とか悩みまくりです😂

• 6月6日
  • なこ

なこ

クーハンいいなと思ったけどあれってリビングでのお昼寝しかも最初しか使えなさそうでやめました😓

すぐ大きくなるからピチピチになりそうだし😂

• 6月6日
  • るん

るん

やっぱり最初しか使えないですよね🥲
    このままだと迷って迷ってギリギリまで買えなさそうです🤣

• 6月7日
  • なこ

なこ

クーハンだと夜寝るようは無理かもしれないですが、どういうふうに使いたいかとかあったり、すぐ買い換えることになってもいいとかなら全然ありだとおもいます🥰

• 6月7日