※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

ナチュラルムーニー新生児用オムツを使っていましたが、サイズを変えたいです。パンパースSサイズは漏れたので、他のおすすめサイズが知りたいです。息子は4kg弱です。

オムツのサイズについて質問ですり
今1ヶ月半で、ナチュラルムーニー新生児用を使っていました。なくなったのでもう1パック買い足そうか迷っています。

貰い物のパンパースSサイズがあったので使ってみましたが、テープが重なってしまって、やはりゆるくて漏れてしまいました。
1ヶ月検診で3300g程だったので今はおそらく4kg弱かと思います。

オムツの種類によってもサイズ感が違うようなのでおすすめあれば教えてください。

コメント

はじめてのマママ🔰

色んなの使いましたがやっぱりムーニーがゆるうんちポケットが付いてていいと思いますよ〜
でもムーニーは小さめなのでもしかしたらメリーズかグーン新生児用でもいいかもです。
メリーズとグーンはムーニーよりやや大きめです☺️
パンパースはやはり横漏れしてダメでした💦

• たまこ

たまこ

ムーニーわりと気に入っていたのですが、やっぱり少し小さめなんですね!一旦他の新生児用使ってみるのもよさそうですね😄メリーズかグーン使ってみようかな🤔
    ありがとうございます!✨

• 5月28日
はじめ

ムーニー 、グーンプラスは作りが小さめかなって思います♩
パンパースのSは縦に長くて大きめなうちの子(3800gで産まれました)5kgちょっとの時に使いました。

• たまこ

たまこ

グーンプラスも小さめなんですね!ありがとうございます😊他のもので使ってみようと思います😄
    パンパースは長めなんですね〜たぶん脚周りからおしっこ漏れしてて😅もう少し大きくなってから使おうと思います!

• 5月28日
22

一番漏れにくいのがムーニーだったのでずっとムーニーです!下の子もムーニーでいく予定です🙆‍♀️

• たまこ

たまこ

ムーニー柔らかい感じもして肌にも優しそうでわたしも結構気に入ってます😊✨

• 5月28日