※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルクも離乳食も食べず、体重が増えず悩んでいます。授乳も苦痛で、完ミにしたいが飲まない。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

8ヶ月なりたての娘がいます。
何をどうしてもダメで、ミルク飲みません。
離乳食も始めてから3ヶ月、どうしても食べません…
体重も増えが悪い状態で
病院では特に言われずですが
保健師さんにはちくちくと言われ続けています。
6.5キロしかないです💦

母乳オンリーなんですが、
(とりあえず離乳食あげるのはあげてますが、
食べて2.3口です🥲)

歯が生えてから3ヶ月経ち、
ずーっと噛まれてたんですが
今日ついにスパーン!と噛み切られて
血まみれになってしまいました💦

ずーっと苦痛だった授乳、やめたいです…
完ミにしたい。でも飲まない。
だから唯一飲む母乳を止めるわけにはいかないですよね…

新生児期から添い乳添い寝じゃないとダメで、
1.2時間おきの昼夜問わない授乳も続いていて
子ども3人ワンオペで正直疲れ果てていたところに、
乳首を噛み切られてもうどうしようもない気持ちです。

どうしたら飲んで、食べてくれるでしょうか😭?
哺乳瓶を色々変えてみる、
ミルクも種類を試す、
温度やタイミングを気を使う、
添い乳の姿勢であげてみる、全部ダメでした。
離乳食もギャン泣きのところ突っ込む以外口を開けません。

コメント

はじめてのマママ🔰

2人目の子がそんなカンジでした😂
授乳での噛みつき辛いですね💦
心中お察しします💦
めっちゃ痛いですよね💦
噛みつかれたら噛まないように心を鬼にして頬っぺたを何回かベジベジ叩いて噛まない様に教え込んでました。
そしたら噛まないようになりました😂
体重もそんなカンジの増えでしたがその子の特性と思い気にしませんでした。笑
気にしない事が1番です。
マイペースにいきましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい月齢でも学ぶんですね😭💞
    うちは上2人は途中からミルク飲めるようになって徐々に、移行したんですが3人目がおっぱいしかダメで💦
    今は痛い!と添い乳添い寝なので揺らしたりしてやめさせてたんですが今日噛まれたまま口を離す?ようなことをされて悶絶でした😂

    • 5月28日
ひー

噛まれたらおっぱいをしまって部屋から出ていく、ていうのをやってたらうちの子は噛まなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい月齢でも学習するんですね😭
    ダメと言っていこうと思います💦

    • 5月28日
  • ひー

    ひー

    こちらの反応を楽しんでいるようだったので、声をあげたりせず、静かに消えるようにしてました😂

    • 5月28日