※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が離乳食を拒否しています。完母のせいでしょうか?同じ悩みを持つママさんいますか?

1歳3ヶ月の娘を育てているのですが、相変わらず離乳食拒否。離乳食初期からずーっと拒否です。。。
食べるときは子供用茶碗半分食べてくれますが、ほぼ食べません。
完母だからですかね?
同じような悩みのママさんいますかー?

コメント

はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)

小さいはそんなもんだも思います(*^^*)

うちも今だに食べないときのが多いです(^_^)
ごはんのときに遊んだり食べなかったら、お腹減ってそうなときにパンをあげたりすると食べたりします(*^^*)
食べないときは心配なくらい食べません(^_^)

友達の子は三歳の女の子ですが、そのこも食べてないですね('';)

• mama

mama

栄養とかバランスとか考えないといけないと思うと、ほんと辛くて(´・ω・`)
    いつかは食べてくれるとは思うんですがほんと悲しいです汗

• 11月22日
  • はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

栄養バランス考えるとつらいですよね(>_<)
    せっかく作っても残されるし(/´△`\)
    でも、仕方ないなって諦めました(T▽T)
    1才半の検診でも助産師さんなどにたべなくても仕方ないって言われてそうなんだなって思えちゃいました(^_^)
    小さい子なんて野菜なんて食べないよ!って言われてそうなんだなぁーって徐々にですいいかなって思えました(*^^*)
    ハンバーグに練り込んだりとかしないと食べないそうです(^_^)
    うちは栄養バランス気になるときは気休めに野菜ジュース飲ませてます(*^^*)

• 11月22日
  • mama

mama

そうなんですね!
    今日も食べてくれず病みましたがみなさんのコメントで少し楽になりました。
    ありがとうございました😊

• 11月22日
あころ

うちの子も同じくらいまでご飯完全拒否でした!

そけから少しずつですが食べ初めはしていますが、今でもあまり食べないときもあります!

うちも完母ですし、今だに飲んでますよ!おっぱいニヤニヤしなだら飲んでるので、相当好きなんだなぁと思い諦めてます。笑

そんな食べなくても病気しずきに元気ですよ!

• mama

mama

そんなもんなんですかね?(´・ω・`)
    割り切ってやっていこうと思ってはいるんですが、やはり食べないのを目にするとキツくて(´・ω・`)
    栄養とかバランスは気にしませんでしたか?

• 11月22日
  • あころ

あころ

そんなもんなんですが、実際食べてくれなかった時期はほんと辛かったです!莉乃ママさんの気持ちほんと分かります!

栄養とかバランス考えてだしても、結局本人がご飯に興味がない限り無理だったので、私は離乳食を出すことをやめました。だから私達のご飯の時間に食べてほしがったらあげるって感じでしたよ!大人と同じ食べられそうなのです。

結局最初に興味をわかしたのは海苔でした!次は魚。それ以外は拒否でした!

• 11月22日
  • mama

mama

うちも海苔ならばくばく食べてます、塩分気になりますが、食べるのならいいのかなと😞
    自分のペースで行こうと思います!ありがとうございました😊

• 11月22日
  • あころ

あころ

海苔食べるんですね!そこに少しお米つけてみたりとかどうですか?本人の食べる意志が大切だと思うので、海苔意外にも興味をしめしてくれたらいいですね!

今は大変だと思いますが頑張りましょうね♡

• 11月23日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

同じです。
うちはまだ1歳になったばかりですが、朝昼晩は基本的にスプーン2口食べればいい方です(;´Д`)
私も完母で育ててますが、ご飯の時間になるとすぐおっぱいをねだるので困ってます(´×ω×`)
食べない時は母乳&フォローアップミルクのみなんて日もあります。
いつちゃんと食べてくれるんだろーー?
とかご飯の時間が憂鬱になる事もありますが、どの人に相談しても食べる量や食の良さはその子によって違うし、もう少し大きくなればちゃんとご飯の食べるようになるから心配しなくて大丈夫と言われますが、心配しないわけないですよね...!

• mama

mama

困りますよね(´・ω・`)
    まだまだおっぱいで悩みますがガリガリではないのでいいのかな?
    お互い頑張りましょうね(´・ω・`)

• 11月22日