※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痔になってる気がします…現在36w6dで、35週くらいから肛門が少しプクッ…

痔になってる気がします…
現在36w6dで、35週くらいから肛門が少しプクッと出てる事に気が付き、でもその時は痛みもなくすぐに戻ってました。
今日の朝起きると何か違和感を感じ触ってみるとポコっと出ていました。
おしりに力を入れると痛いです。
押して治そうとしても痛くて…
これって痔ですかね😭
どうしたら治りますか😭😭

コメント

さくら

中から赤ちゃんの圧で押されて出てきてると思うので、今は治すのは難しいと思います😭😭😭
お風呂とかで暖まったときに優しく押し戻すと中に戻るとは思いますが、また出てくると思います💦

痛みがあるなら検診で痔の注入軟膏もらうといいと思います。炎症が落ち着いて痛みがマシになると思います。
あとは産後に薬使って治していくことになると思います😭

はじめてのママリ🔰

私も先週痔になりました😭
ボラギノールMという妊娠中でも使える軟膏を使ったら、2.3日で痛みはなくなり、1週間程で小さくなりました!
おそらく血栓性外痔核というやつだったんだと思います…押しても戻らないタイプのやつです…
お大事にしてください😣