※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずき
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性で、私と娘は濃厚接触者。症状なしで7日間隔離中。家での対策や注意点を教えてほしい。特に娘の喘息が心配。要注意点は記載済み。

木曜日に旦那がコロナ陽性🧚🏼‍♀️になりました。
発症日は前日の水曜日からで、幸いかなり軽症です。

私と1歳の娘が濃厚接触者になり、県の対応が変わって濃厚接触者でも症状がないならPCRしなくていいといわれました。(症状出た場合はかかりつけ医に相談)

今のところ2人とも無症状でこのままいけば、木曜日には外に出れるんですが症状出ず無事に7日間で隔離終わった方、何か家の中で気をつけてたことなどありますか🥹?

なった時はなった時と腹は括ってますが、娘が喘息けがあるのでそこがかなり不安です😭💦💦

◯旦那はトイレお風呂に行く時は、ビニール手袋着用。
◯使用後はキッチンハイターを薄めた消毒液で拭いてもらう
◯洗濯物はお風呂入る時に、直接洗濯機の中に入れてもらう。
◯食事は紙皿紙コップ、割り箸で部屋の前に置いておく。
たまに旦那の隔離部屋の扉下のほんの隙間から、娘がお絵かきした紙を入れたりドアをノックしたりはしてます(旦那は部屋の中でもマスク着用&フル換気)

私はお風呂の中でもマスクをずっとして、トイレの後は手洗い消毒。こまめなうがい消毒、食事は娘と離れて換気扇の下、毎日部屋の換気、マスクは袋で縛って捨てるなどしています。

ほかにも何かあったら教えていただきたいです🙇🏻‍♂️長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが部屋から出てくる前に手指消毒、旦那さんの食べたゴミは部屋に置いておいて袋に入れて口縛っておいてもらってゴミの日になったら部屋の前に出しておいてもらう。
自分もトイレの使用前は消毒する。私は妊娠して頻尿だったので消毒の回数が減るように、旦那さんがトイレに行く時は電話で教えてもらって自分が先に一旦済ませてました😂
あとは感染しない注意じゃないけど1週間ほど離れるのでテレビ電話を比較的多くしてパパみしりにならないようにしてました。

• ずき

ずき

コメントありがとうございます😊
    うちもゴミはそんな感じでしてもらって、昨日恐る恐る使い捨てビニール手袋してゴミ袋さわりました😮‍💨娘にママに近づかないでェェエ!と叫びながら、終わったら床を消毒してドッと疲れました😮‍💨😂💦

妊婦さんで濃厚接触者って、不安でしたね😭💦

うちもテレビ電話してますが、娘はパパに会えなくても平気なのか全然ケロッとしています😅笑

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当毎日消毒、消毒、症状出ないかと思って疲れますよね😭
    やはりワクチン3回の成果が出てるんですかね!!
    うちはちょうど2回目ワクチン効果が切れてきたところでしっかり発熱咳でてました💦
    あれれ?娘さーん😂でもパパパパーって行っちゃわなくてディスタンスとれるので今のところはありがたいかもですね☺️
    皆さまお大事にしてください✨

• 5月28日
  • ずき

ずき

明日で発症から5日目なんですが、油断できませんね😮‍💨娘の額を何十回も触って、毎日毎日ほんと不安になることか🥲💦

当の旦那はバリバリ元気で、隔離部屋で今も筋トレしてまーす☺️この野郎☺️☺️☺️☺️💢

ありがとうございます😊症状出ないように祈ります😭🙌🏼

• 5月28日