※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

スーパーの求人に応募を検討中。現在の仕事は合わないため辞めたい。給料は少し下がるが、稼げそう。経験はあるが、人間関係が不安。どうすべきか悩んでいる。

スーパーの求人に応募しようか悩んでいます。。
今、働いていますが向いてないので辞めたいと思っています。
スーパーの求人は、品出しかレジの募集でした。
今の勤務先よりも近いですが時給は50円安いです。
時間、日数もあまり変わりありませんが、スーパーの方が今よりもう少し稼げそうです、実際に今のパートより稼ぎたいと思っています。(社割りもあるみたいです。)
若い頃スーパーで働いていたので一応経験はあります。
躊躇しているのは、今の職場に勤めてまだ3ヶ月なこと、わりと大きめのスーパーなので人間関係が不安なこと(どこの会社でもあると思いますが)です。
皆さんならどうしますか?
問い合わせだけでもしてみようかかなり悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験あったなら、またやってみるのいいと思います!
人間関係は、どこに行っても悩むと思うのでそれは、やってから考えますかね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    人間関係、どこにいってもありますよね💦💦
    問い合わせだけでもしてみようかな、、、

• 5月28日

経験あるなら自信も少しはあるかと思いますし、問い合わせしてみるといいかと思います✨

私だったら、社内の人間関係よりも、知り合いに会うのを気にしますかね🥲💦保育園の先生とかママ友とか会ったら気まずいというか、、

昔、友達がホームセンターで働いてて「いつでも買いに来てよー!」って自信満々に言ってたから、用事あって寄って挨拶しようとその子のレジに並んでたら、なんかお客さんにクレーム言われてて、、

そのあと改めて声かけたら、あ、ごめんここレジ閉めるから、、って言われて気まずかったです 笑 挨拶の余裕なかったみたい。

友達が余裕なくなってる姿見たくなかったなぁって思いました😢

• ママリ

ママリ

わかります!!
    知り合いに会うの嫌ですよね、、、
    なので、レジより品だしかなと思いました😢
    本当はレジが希望なんですが😱

私自身はあまり行かないスーパーなのでいいんですが、確かに気まずいですよね💦

• 5月28日
むぅ

スーパーのレジで働いています。
わりと大きめなところで、まだ1ヶ月程度です。家からは離れていて、ふだん買い物に行かないところです。

若い頃と、育休あけにスーパーの店舗で働いていました。

会社がかわればやり方も違うし、慣れるまでは、もうしばらくかかりそうです。人間関係は、どこにいってもいちばんの悩みですよね😢

まずは、お店にお客様として買い物に行ってなんとなくの雰囲気をみて、いいかなと思ったら面接を受けてみてもいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

レジされてるんですね!
    家から離れたところとは、あえてそこにした感じですか?

今まで何度か行ったことありますが、まぁ主婦の方が多いなぁという印象です😅
    社割りもあるし、今の職場より近いしと思っていましたがなんか踏ん切りがつかず、、、

• 5月29日