※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30代女性が妊娠確認し、胎嚢が小さいことで心配。同じ経験の方の意見が知りたいです。

東京都に住んでいる30代です!
胎嚢が小さくて悩んでいます。。
先日はじめての妊娠確認に行ってきました。
いつもより排卵日が数日遅れてはいたのですが、
5w3dで4.7mmしかありませんでした。
ネットで見ると小さくて流産してしまうのではないかと
心配です。。
同じようなかたで、大丈夫だった方いらっしゃったら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

6w1dで点はあるけど胎嚢かどうかすら分からずハッキリしなくて
7w1dで11mm(4w1d±7)でした!
今29wで胎児の大きさは平均でその他も特に問題ないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます😖すっごく不安で、どうしようもなくて…コメント頂いて、少し希望が持てた気がします。少し茶色の出血もしてしまったので気にはなってますが、7wで確認できるように頑張ってまちたいです!😢
    ありがとうございます!

• 5月28日
ママリ

下の子がまさに5w4dで4.7㎜でした!
私も小さくて不安でしたが、7wくらいで標準に追いつき、その後問題なく成長し、元気いっぱい生まれてきましたよー\( ¨̮ )/ ✨

• ママリ

ママリ

ちなみに、体外だったので排卵の遅れとかは無いです😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂き、ありがとうございます😢
    信じたい気持ちと7wまでの期間がとてもつらくてつらくて…。
    同じような経験をされた方にコメントいただけて本当に心の支えになります!ありがとうございます!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

私も不安でいろいろ調べたんですが、不安になるような内容ばかりで、泣いてばかりいました😢

でも、お腹の赤ちゃんはスクスク育ってくれたし、クリニックの先生に相談したら「うまくいかなかった人がそういう所に書きこむことが多いんだよ。うまくいった人はわざわざ書き込んだり、調べたりまでしないからね😊」って言っていましたよ♡

ママリで調べたら、私たちくらいの大きさでも育って出産に至った方はたくさんいましたよ!
    不安になりすぎずに、赤ちゃんの成長を待ってあげましょう👶🏻❤️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、調べて泣いて、また、調べて泣いての繰り返しです😢
    でも、ママリさんのコメントを読ませていただきまして、だいぶ心が落ち着いてきました!
    信じて待ってみようと思てきました!
    赤ちゃんも頑張ってくれてますもんね!
    ありがとうございます😊❤️

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

調べて泣いて、調べて泣いて……すごくよく分かります😢💦不安で辛いですよね💦💦

私があの時のことを思い出してすごく思うのは、安静中朝から晩まで調べすぎたのは良くなかったな…て思います🥺すごく暗い気持ちになっちゃうので💦
    それよりは、YouTubeで面白い動画とか、大好きなBTS見て(笑)、気持ちを明るくする努力した方が自分にとっても赤ちゃんにとってもよっぽど良かったな、っておもいます😊

不安になりすぎず、今は自分をたっくさん甘やかして、できるだけゆっくり過ごしてくださいね🌸
    はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんが元気に育ってくれるように願っています♡♡😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山励ましのお言葉をいただいたのに残念ですが、今回は流産してしまうこととなりました。
    落ち込みましたが、次のチャンスに向けて体を整えて行こうと思います😊
    好きなことをしたり、無理してストレスを感じないようにしてみます😊
    励ましのお言葉本当にありがたかったです!

• 6月6日