※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊娠・出産

中山寺で特別祈祷を受ける流れや待ち時間について教えてください。予約は必要ですか?待ち時間は長いでしょうか?

兵庫県の中山寺で安産祈願された方、教えてください(*^^*)
普通の安産祈願は、受付してお支払いしたら、受け取って帰るだけなんですよね?
せっかくなので祈祷してもらえる特別祈祷(20000円の方)を予定してます♪特別祈祷はどんな流れで進むのでしょうか?
お寺に確認したら予約制ではないとのことなので、普通の安産祈願の人と同じ受付に並んだらいいのですよね?
ホームページを見たら40分ごとに特別祈祷の時間があるようですが、受付したら次の回には入れましたか?それともかなり待ち時間があるのでしょうか。

コメント

まる

普通の安産祈願しました!受付して受け取って帰りました〜😅後から郵送お札が届きました!

特別祈祷も同じ受付でいいと思います!受付したら次の回に入れると思いますよ(^_^)特別祈祷してないので違ってたらすみません😭

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます!
    同じ列に並んでみます(^o^)

• 11月23日
ひろ♡ゆい

特別祈祷しました!
受付した時の一番早い次回の時間で案内されました(๑・̑◡・̑๑)
うちは20分くらい待ったかな?
混んでるとその回の定員が超えるとさらに次の回になってしまうみたいですが、日曜日に行ってもすぐの回でいけました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
受付の場所は同じですが、名前や住所などを書く紙が違います。
あとは祈祷する場所に時間になったらいくと案内されますよ!
妊婦が前の方に座り、付き添いの家族は後ろの方に座る形でした♪

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご丁寧にご回答ありがとうございます!
    特別祈祷受けられたんですね😌✨意外と特別祈祷を受けられない方が多くてビックリしました。やはり価格でしょうか。。
    少し値は張るけど祈祷を直接受ける機会もなかなかないし楽しみです♪

日曜日でもそこまで待たなかったんですね!Mizu*ママ♡さんは戌の日当日に行かれました?戌の日で休日だとかなり並ぶとお寺の方から脅された(笑)ので、戌の日ではなく大安の休日に行こうかと思ってます(^o^)

あと、祈祷料って財布からでなく何かに包んで行った方が良さそうでしたか?

• 11月23日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

グッドアンサーありがとうございます♡
    やっぱり値段かなぁって思います(^◇^;)
    高いですもんね…。
    でも1人目だしせっかくだからと特別祈祷にしました!
    2人目は帯や札買っただけですが…笑
    私が行ったのは戌の日当日ではなかったです!
    戌の日全部平日で旦那が休みではなかったので(。・ω・。)
    だからそこまで混まなかったのかなって思います!
    戌の日当日に行ったことがないので混雑に関してはわからないですが…私も当日はすごい人もだと聞いたことあります(笑)
    祈祷料は普通に財布から出しましたよ〜
    周りでも包んでる方は誰もいなかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 11月23日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます!
    やっぱり戌の日は混みそうですし、避けて行きたいと思います😌

祈祷料も普通に財布からと聞けて安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 11月23日
stitch大好きみかん

私も中山寺で普通の祈願をしました😃💦

特別祈祷は普通の受付と同じだと思いますよ☺
40分ごとなら、時間によっては、すぐに入れると思いますよ(●^o^●)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

すぐに入れそうで良かったです(*^^*)

• 11月23日

特別祈祷はしてないのですが、私も中山寺で安産祈願しました!♡

腹帯のジンクスも当たってましたよー♫

回答になっていなくてすみません😅

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます😌✨
    ジンクスって、祈願当日に見た人は同じ性別で、後日見た人は逆の性別なんでしたっけ?
    あれ、反対だったかな(^o^;)

ジンクスもドキドキです💕特別祈祷の人は腹帯2つもらうので両方の性別があったら混乱です(笑)

• 11月23日

退会ユーザー

すぐ見たら同じで、後で見たら逆だったような気がします😊

腹帯、2つもらうんですね♡
    確かに両方の性別だと…笑
    性別わかるまでドキドキですね!

寒くなってくるので、気を付けて行ってきてくださいね😊♡

• 11月23日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

そうなんですね!
    ジンクス結構当たってる方がおられてドキドキです💕楽しみに行ってきます😌✨
    ありがとうございます!

• 11月23日

私もジンクス当たってて、女の子出産しましたよ(*´∇`*)✌

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ジンクスって、祈願当日に見た人は同じ性別で、後日見た人は逆の性別なんでしたっけ😌?逆かな💦
    stitch大好きみかんさんは当日に見られましたか?

• 11月23日
  • stitch大好きみかん

ジンクスとは、中山寺ですぐ見たら、書いてある子が産まれ、家に帰って見たらその逆が産まれるだった気がしますよ☺

それか腹帯に書いてあるのと逆が産まれるとも言われてるような気がします(●^o^●)

私は帰ってから見て、男とかいてあり、女の子かもねって旦那さんに言ってて、旦那さんは男の子が良かったみたいで、先生に女の子って言われたとき、少しショックだったみたいだけど、娘が産まれて、今はメロメロで、娘も旦那さんが大好きで朝は旦那さんが追いかけ回されてますよ😌💓♥❤

• 11月23日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

性別の希望はないと言ったら嘘になりますが、結果どちらであってもメロメロになっちゃいそうですね💕
    ジンクスも楽しみの1つとして祈祷行ってきたいと思います😌✨ありがとうございます!

• 11月23日
  • stitch大好きみかん

そうですね、結果がどっちだったとしても自分の子どもは可愛くて仕方ないですよ😆💕

そうですね、ジンクスも楽しみの1つですね(*´∇`*)

• 11月23日