※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
妊娠・出産

出産予定日前日、妊婦検診でべびちゃんの体重が2996gに。前駆陣痛はあるが本陣痛に繋がらず、先輩ママさんの経験を教えてほしい。

とうとう、出産予定日前日となりました❗️

今日、妊婦検診がありべびちゃんの体重も2996gと大きくなっていました♡

いつ、生まれるかドキドキします✨

前駆陣痛はちょこちょこあるんですが、なかなか本陣痛に繋がるような感じはありません( ・᷄д・᷅ )

おしるしもまだですし、、、、。

そこで先輩ママさんにお聞きします!

どのような経過で本陣痛につながったのかいろいろと教えてください♡♡♡

よろしくお願いします!!!

コメント

KANA_U

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
楽しみですね!
私は前日におしるしがあり、その日は何もありませんでしたが、翌日朝から10分間隔の本陣痛になりました!

  • ゅいな

    ゅいな

    おしるしも突然やってくるものなのでしょうか?😳

    初めのての出産になるのでとーーっても不安な気持ちもありますが、ここまできたら産むしかないので頑張ります💓
    はやくあいたいです〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

    • 11月22日
  • KANA_U

    KANA_U

    妊娠してから一度も出血やトラブルもなく過ごして、39週の検診でもまだ子宮口開いてないと言われたのに、翌日おしるしがきました!
    予定日過ぎるかもね〜なんて話してたけど、結局5日早く産まれましたよ😊

    不安にもなりますよね!
    でも大丈夫です!
    終わりはきますし、赤ちゃんも一緒に頑張ってくれますから♡
    安産を祈っています!

    • 11月22日
  • ゅいな

    ゅいな

    とうとう今日が予定日になりました❗️
    そうなんですね、やはりあかちゃんのタイミングを予想するのはなかなか難しいってことなんですね( ∩ˇωˇ∩)💓

    ありがとうございます😭😭😭
    あかちゃんと一緒に頑張りたいと思います♡♡
    はやくあいたいです〜💓💓笑

    • 11月23日
  • KANA_U

    KANA_U

    グッドアンサーありがとうございます♡
    タイミングは赤ちゃんにしか分からないってことですね😊

    早く会いたいですよね!
    でも出てきたら大変なこともたくさんあるので、今のうち残り少ないマタニティライフ楽しんでください!♡

    • 11月23日
  • ゅいな

    ゅいな

    たしかに、友人にもお腹の中にいてくれたほうが楽だよ〜とよく言われます❗️😳笑

    べびちゃんが出てくるまで、ショッピングしたり適度な運動したりと、今のこの生活を楽しみたいと思います♡♡

    最近は胃の圧迫感も軽減され、ご飯をたくさん食べられることが幸せです😍

    • 11月23日
  • KANA_U

    KANA_U

    まさにそれです!笑
    色々制限されることも増えるので😓
    でもとっても可愛いですよ♡

    圧迫感軽減されてるなら、もう赤ちゃん下に下がってきてるんですね!
    プロフィール見せていただきましたが、27歳なんですね!
    私も27歳で同い年ですね🌷

    • 11月23日
  • ゅいな

    ゅいな

    見た目ではお腹下がっているように見えないんですけどね😳笑
    胃の圧迫感がなくなるとこんなに楽なんだなぁ〜と実感❗️笑 妊娠してからずーーっと胃の不快感があったので幸せです😍♡
    食べ過ぎ注意ですね、今のところ妊娠前より➕9キロなので、なんとかこれ以上激増しないように気をつけますw

    27歳で初産になります〜💓
    うれしいです〜親近感わいちゃいます❗️

    • 11月23日
  • KANA_U

    KANA_U

    私も後期になってから圧迫感あって全然食べれなくなったんですけど、出産した今、好きなもの好きなだけ食べてて幸せです♡
    妊娠中は体重気にしなくてはいけないの辛いですよね💦
    私も最終+9キロでした!

    私も初産ですよ(^ ^)♡
    親近感わきます♡

    • 11月23日
  • ゅいな

    ゅいな

    きもちわかります〜〜😭気持ちも悪くて、軽く妊娠後期つわり?っぽくて辛かったです(;_;)💦

    今も元気にぽこぽこ動いているので、今日中には出てこないかなぁと、、、勘ですが笑💓

    無事に生まれたらまたここに報告させてくださ〜い( ∩ˇωˇ∩)✨

    • 11月23日
  • KANA_U

    KANA_U

    後期つわりですかね?
    ここにきてのつわりは辛いですね😭💦

    ご報告お待ちしてます♡
    ぜひ安産になりますように!!

    • 11月23日
  • ゅいな

    ゅいな

    ご無沙汰しております💓
    妊娠中は大変お世話になりました❗️

    予定日超過の一週間後の11.30に無事に出産しました✨
    3416gの女の子でした。

    トータルで22時間かかり、私の血圧は上がるわ、あかちゃんの心拍数は下がるわ、最終的には吸引分娩になるやらでちょっと大変なお産でしたが母子ともに健康です♡

    いまは里帰り先からも戻り自宅で3人での生活が始まりしたが日々、勉強ですね❗️💦子育て大変だけど頑張ります♡

    • 1月9日
  • KANA_U

    KANA_U

    ご無沙汰してます!
    出産おめでとうございます♡
    大きめの女の子だったんですね😊
    22時間、ママも赤ちゃんも本当にお疲れ様でした💨
    母子ともに健康でなによりです!

    生後1ヶ月、ちょうど大変さが増してくる頃ですかね?
    無理しすぎず、旦那さまと一緒に楽しく子育てしてくださいね💓
    そしてお互いに頑張りしょう✊✨

    • 1月9日
  • ゅいな

    ゅいな

    コメントありがとうございます(;_;)💓
    里帰り先から戻ってから、なんだか寂しくて心細くて孤独感を感じていました😭

    そうですね、娘は夜泣きもせず寝てくれるのでとても助かりますがまだこの生活に慣れていないので疲労がたまります、、、💦

    家事をいかに効率よく行うかにかかっていますね💓✨

    無理せずやっていきましょうね❗️❗️

    • 1月9日
  • KANA_U

    KANA_U

    わかります!
    私も家族3人の生活が始まった頃、旦那のいない平日は心細さでいっぱいでした😣💦
    段々子どもが成長して表情や声が出てくると寂しさ半減してきますよ💓

    慣れるまでは大変ですよね!
    昼間も休めるときは休んで、たまりすぎないようにして下さいね😊

    • 1月10日
❤︎男女ママ♡

もうすぐですね💕今を大切にしてください♡

私はおしるしなく、予定日前日の早朝高位破水
昼過ぎに病院到着
五分間隔の陣痛がいきなりやってきて
あれよあれよと夕方には2分間隔、子宮口全開
でも産まれず…
みんなから、今日中に生まれるって言われたのに(笑)
結局40w0dに出産しました☻

破水は突然やってきますよー✩

  • ゅいな

    ゅいな

    破水は突然やってくるのですね、突然きたらパニックになっちゃいそうですがいろんなパターンを考えてイメトレしときます笑

    ありがとうございます💓
    この胎動を感じられるのもあと少しか〜と思うと寂しい気持ちになりますね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 11月22日
みみみ

初めまして!いよいよですね😍私までドキドキしました💓←笑
私は37w6dで出産しました😊
里帰りして5日で陣痛が来たのですが、ひたすら母に歩かされました😩
陣痛が来た日も歩きに行く予定でしたが雨だったので家の階段を10往復させられ本当鬼でしたね(笑)
そこからジワジワ生理痛みたいな痛みがあって寝てても起きるくらいの痛みに変わって来たので病院に連絡してそのまま入院でした😊

おしるしも破水も病院着いてからです!

あと少しで赤ちゃんに会えますね☺️
残りのマタニティライフ、楽しんでください😊✨

  • ゅいな

    ゅいな

    はいー💓ドキドキです〜💓笑
    すごいお母様です❗️❗️😳笑
    でも可愛い我が子にはやくあいたいので、私も昨日からスクワットやお散歩を強化してやっています( ∩ˇωˇ∩)w

    本陣痛の痛みは、寝てても起きるぐらい、歩けないぐらいの痛みがあるんですね。わたしも頑張って元気なあかちゃんを産みます💓💓

    • 11月22日