※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

過去の入院経験から不安。夫忙しく、家族のサポート難しい。送り迎えはできるが再度仕事へ。解決策やアドバイスを求めています。

第二子を希望しています。
しかし、1人目の時ですが13週ごろ切迫流産で2週間入院、その後30週頃から産むまで(2ヶ月間)入院してた事もあり不安です…😭

旦那は激務ですし、私の両親は車で1時間程の場所にすんでますが、近所に住む姉夫婦のサポート(姪っ子のお迎えや洗濯)をしているため頼みずらいです。
旦那の親は論外です。私は縁を切っていますし、娘にも半年に1度会うくらいなのでお世話はできませんしさせたくありません…

旦那は送り迎えはできるが、そのあと娘が寝たら仕事に再度行かないと難しいと頭を抱えています…

何かいい方法やアドバイスがほしいです💦
よろしくお願いします。

コメント

may

病院と相談して予防的に手術するですかね🤔
私は真ん中の子死産していて、下の子はシロッカー手術して無事出産しました。
入院は2週間、死産もしているので上の子とずっと実家でお世話になっていました。

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😊
    帝王切開なので、出産の入院は恐らく予定になると思います!
    その入院はなんとかなると思いますが、突然の切迫入院に怯えています💦1人目が長期だった事もあるので、2人目でそうならないかもしれないけど、悪い方に考えて二の足を踏んでしまいます💦💦
    やっぱり実家に頼るのが1番ですかね💦

• 5月28日
  • may

may

私は上の子3週間自宅安静、真ん中の子子宮口開いて死産、下の子は手術回避出来るなら回避したいと言っていましたが、違和感を感じて受診したら18週で子宮頸管25mm、19週で検診行ったら15mmでそのまま入院、手術になりました。
    真ん中の子妊娠中救急搬送された時に経産婦さんの方が子宮口開きやすいって言われたので、私の経験上だと切迫になる可能性は高いかなと💦

• 5月28日
  • mimi

mimi

大変な経験を話して下さりありがとうございます🥲
    やはり経産婦だとそうですよね💦切迫になるかもしれないと思いつつ、どうすれば上の子が落ち着いて過ごせるかを主として考えたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 5月28日
ままり⭐️

私も切迫体質で毎回入院になってしまうので、もし入院や安静で動けなくなった時のための周りの協力を事前に確保しました😂

旦那さんにも出来る事は頑張って貰いつつ、現実的にはその期間だけでもmimiさん優先で実家にお世話になるのが良いのかなと思いました🥲

参考になるかわからないですが、前回は22週で入院になったんですが、今回はシロッカー手術していて、自宅安静ではあるんですが、今のところ最低限の家事育児しながら過ごせてます😂✨

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😄
    やはり実家ですかね💦
    入院中、実家に娘だけ預けることも考えていますが、数週間~何ヶ月ともなると無理があるので、旦那に頑張ってもらいつつ、難しい時は実家に預けたり、色々やってみます!
    シロッカー手術は、何週のときにしましたか?先生からした方が良いと言われましたか?💦

• 5月28日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

旦那さん激務となるとやはり実家にも助けて貰えるのが良いのかなと思いました😭✨
    妊娠中、長いには長いですが期間限定なので助けて貰える所に助けて貰ってをなんとか上手く過ごせると良いですよね😭💦

13週の時にしました!
    前回の時に先生に次の妊娠はシロッカーした方が良いと言われて今回はしました😂🍀

• 5月28日
  • mimi

mimi

そうですよね…娘が寝てから仕事に行くとか無理なこと言ってたので…それでも実家に預けるとなると寂しいのか難色を示します💦でも娘のために1番いいのは何なのか説得します!
    なるほど…!私も先生に聞いてみます!✨コメントありがとうございました✨

• 5月28日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

旦那さんの気持ちはすごいですね😭✨うちの夫は最初から一人じゃ無理と諦めてました😑💣

良い方向に進むと良いですね😊🌠

• 5月28日