※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

5週5日の妊娠中に急な腹痛と出血があり、流産の可能性が心配。医師は便秘の痛みとの違いを説明し、現在は出血が収まりつつも胃が痛む状況。胎嚢はまだ確認できず、不安が続いている。

流産の可能性について

不安で仕方ないので聞いてください😭

今はおおよそで5週5日になります。

5週3日の時点では胎嚢ははっきりと確認できず
この時期はまだ見えなくても
大丈夫とのことで次の木曜日に受信予定でした。

昨日の夜
急激な腹痛で
お腹がキーンとゆうか便がでそうで出ない感じで
トイレにこもりました。
30分くらいかな
ちょっとずつでるようになり
少し痛みが和らぎましたが
大量の汗と水を飲むと吐き気もありました。

心配になり
病院に電話したところ
便秘の急激な腹痛と流産の腹痛は
似てる感じがあるので
出血してなくて痛みが収まれば様子みて大丈夫とのことでした。

その日は痛みがおさまってきたのですが
今度は寒気と眠気がやばくてスウェットをきて
寝ました。

朝になり
体調もよくなりよかった~となってところで
またキーンとなるような腹痛が💦

トイレにいきましたが
便がでたら楽になりそうなのに
中々でず…
変な話肛門のとこがキーンとなり全然出ませんでした💦

お腹がキューーーっとなるような痛みもあり
まっすぐ立てず
出血もでてきたので病院に電話して受診してきました。

出血は
鮮血とゆうよりは
茶おりみたいな
おりものにまざった茶色の血でした😭

見てもらったところ
出血は流産とかみたいな血ではなさそうだから
初期はよくあることだから気にしなくて大丈夫そう。
多分便秘の痛みぢゃないかとゆうことで
カロナールと下剤をもらい帰宅しました。

今は
胃が痛いです…

出血も収まってて
拭くとうすーい茶色のがつく程度です。

胎嚢はまだ見えず
前回血液検査をしたのですが
その結果も
週数から考えて妥当な数値だから
まだ見えなくても問題ないとゆわれました


不安で仕方ないです……

同じような方いませんか?😭

見えないのも気になるし
急な便秘の痛さって
あんなに痛いんですかね😭

お話聞かせてください😭😭

コメント

はじめてのママ

参考にならないかもしれませんが、私も排卵が遅れて妊娠しました。5週目のはずなのに病院行ったら胎嚢見えず泣く泣く帰りました。お腹もチクチクするような痛みがあってすごく不安でした。貧血なのか顔が真っ青になったりした日もありました。1週間ちょっとに膣の臭いが気になります病院にいきました、その時6週目ぐらいだったはずが4周目の胎嚢が確認できました。赤ちゃんはまだ確認できずでした。すごく不安でした。その1週間後にまた病院行きましたがしっかり赤ちゃんも心拍も確認できました。

もしかしたら排卵が遅れて妊娠した可能性があるのなら胎嚢が見えなくてもおかしくないです。赤ちゃんの成長は早いので1週間分大きくなっていたりします。
出血が茶色なのなら多分前の出血かも知れませんね。鮮明な血なら心配ですが🥲
お腹の痛みも続いたり出血が続くようであれば病院に連絡してくださいね!

  • さ

    排卵日は
    排卵検査薬と基礎体温のみで正確ではないです😭
    実際6週だと思って受診したら
    5週3日くらいだねぇってかんじでした😭

    赤ちゃんの生命力信じます✨
    ありがとうございます😭

    • 5月28日