※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
サプリ・健康

こんなに暑いのに娘がお茶や水を飲んでくれません。もう母乳は昨日から…

こんなに暑いのに娘がお茶や水を飲んでくれません。
もう母乳は昨日から飲まなくなりました。(飲まなくても寝れるようになった)
ご飯の時には汁物は必ず出してそれは飲むのですが、お茶は断固拒否です。
こまめに飲ませるようにはしてるのですがストローで1吸いくらいです。スプーンもコップ飲みもダメです。
こんな感じで水分足りてるのでしょうか。これからもっと暑くなるので心配です。

コメント

ままり

同じような状況で、下痢が続いた時にアクアライトを飲ませると驚くほどごくごく飲みました!
それからはアクアライトを水で薄めて、少しずつ水の割合を増やしていってます🥺
とりあえず何でもいいから飲んでくれた方が安心ですよね、、😢

• 🐮

🐮

前、ジュースの頻度についてママリで相談した際に、ジュースは虫歯になる。や、余計にお茶を飲まなくなる…など、飲ませない方がいいとたくさんの方から言われて、頑張ってお茶あげるようにしてたのですが、これだけ飲まないとジュースでもいいから飲んで欲しい所なんですけど…、(その時相談した時はジュースは週に1、2回ほどでした。)ままりさんも、お茶とか水は飲みませんでしたか??

• 5月28日
  • ままり

ままり

お茶や水はべーっと全部出しちゃいます🥲
    たしかにジュース飲ませないに越したことないけど、それで熱中症とかになったら笑えないのでとりあえず飲ませてます‥😭
    ジュースもかなり薄めて飲ませて見るのはどうですかね?🥺
    アクアライトも糖分入ってるけど、経口補水液だしまだマシかな〜と思って仕方なくあげてます😂✨

どうせ乳歯はいずれ抜けるし‥ちゃんと歯磨きしとけば大丈夫だろ‥と言い聞かせてます🤣🙏

• 5月28日
  • 🐮

🐮

アクアライトや薄めたジュースはどういう時に飲ませてますか?
    ご飯の時はスープ飲んでくれるのでそれで良しとしてますが…😅
    風呂上がりもまぁ、飲んでくれるのでそれも良しとしてます!
    夜寝る前とかなにか飲ませてますか??

• 5月28日
  • ままり

ままり

いま日中は保育園なんですが、家ではアクアライトを6~7倍くらいに薄めたものをちょこちょこ飲ませてる感じです🥺
    ご飯の時もです!笑
    寝る前は同じもの少しと、牛乳少しって感じです😣
    牛乳も量は飲まないので、あとは夜中起きたら水分補給させるって感じです🥲
    それでも以前より水の割合かなり多くなりました!

• 5月28日
  • 🐮

🐮

ちょこちょこ飲ませた後って必ず歯磨きしてますか??質問ばかりすみません💦
    うちも牛乳飲んでくれないです😭
    今からもっと暑くなるのでアクアライト薄めたやつ試してみようと思います!

• 5月28日
  • ままり

ままり

全然です!私テキトーなので参考になるか分かりませんが😭笑
    歯磨き朝晩しかしてないです🤣🤣
    牛乳はうちも昨日やっとべーっと出さずに少し飲んでくれた感じです😂少しずつ色んなもの飲めると良いんですけど‥

アクアライト試して見てください!最初はジュレとかもあるのでそれ試してみても良いかもです☺️🌷

• 5月28日
  • 🐮

🐮

いえいえ!参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️
    牛乳は、バナナと牛乳、ヨーグルト入れてスムージーにしたらごくごく飲んでくれるのですが、そのままだと飲みません🥲

ただでさえ甘いの好きだから癖にならないか心配ですが、薄めにしてあげてみようと思います!熱中症や脱水になるより良いと思ってやってみます!ありがとうございます🥰

• 5月28日