※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
サプリ・健康

子宮頸がんの組織診をしたことがある方に質問です。何日間くらい出血が…

子宮頸がんの組織診をしたことがある方に質問です。
何日間くらい出血が続きましたか?

今週の月曜日に組織診をして、
痛みは特になかったのですがその日から今日まで
5日間出血が止まらないです💦

組織診した当日は生理1日目くらいの量が
ドバっと出ました🩸
一昨日は血の塊が出ました😔
小さいおまんじゅうくらいの大きさが1つと、
2cm×2cmくらいの大きさが1つ出ました🩸
(汚い表現ですみません😭)

それから少し出血は減ったのですが
茶色いおりものみたいな感じが続いています。

ずっとナプキンを付けてて蒸れて気持ち悪いし
なんだかすっきりしないので
セぺ使って腟内洗浄しようと思うんですけど
まだやめておいた方がいいですか?🤔

初めて子宮頸がん検診で引っかかって
組織診をしたのでわからないことだらけです💦

教えてください🙇‍♀️

コメント

あいり

ペンチの爪のついた金属の器械で、子宮頚部をゴリッと削るので数日は出血します。
今出ているのは、膣に残っていた古い血液が膣分泌液と一緒に排泄されているだけなので、止血自体は完了していると思います。


ただ、洗浄はやめた方がいいと思います。
外から滅菌されていない水を滅菌されていない器具を使って入れて傷に細菌がついたら、いらん感染症を起こす可能性があるし、出来てきている瘡蓋を流す可能性もあるので。

自然に分泌液と一緒に排泄されて消退しますから