※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、使っているメリーズの紙おむつが後ろだけ下がってしまうので、他のおむつを試してみるべきか悩んでいます。赤ちゃんが寝返りをして体を横にすることが多いため、おむつが下がってしまうのか気になります。

みなさん、紙おむつ何使ってますか?

うちは、退院時からずっとメリーズなのですが
最近後ろ側が下がっていて、大きいのか合わないのか…。
後ろだけ腰パンみたいに、お尻付近まで下がってます。

他試してみた方がいいのかと思い教えて頂きたいです。

日中は、寝返りをしたいのかよく体を横にして
動いています。(まだ自分で寝返りは出来ません)
動くからおむつも下がってしまうのでしょうか。

コメント

まる

うちも3ヶ月でメリーズを使っていますが
同じく半ケツ状態になって何度か背中漏れしました😢
もっとキツくテープを留めたらなんとか良くなりましたよ🌟
メリーズは安くなっていたので購入しましたが
次からは前まで使っていたムーニーに戻そうと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそれで漏れました😫
    キツくするといいんですね💡試してみます!
    ムーニーはどんな感じでしょうか?

    • 5月28日
  • まる

    まる

    あとお尻側はしっかり深く履かせるようにしてます🌟
    うちは今日からちょうど生後3ヶ月ですが
    前側にあるうさぎマークがちょうど見えるくらい
    結構キツく締めています😌
    ムーニーは1回も漏れたことがなく調子がよかったです👍

    • 5月28日
めろぅ

メリーズは全体的に緩めなので、スリムな赤ちゃんにはパンパースとかのが良いかもです。

オムツ 特徴 画像
って調べたらメーカーの特徴を書いたイラストが出てくると思うので、私はそれを参考に選びました(^^)

なな

メリーズはおしり大きめですもんね💦
グーンプラスが腰周り細めでゴム?もしっかりしてるのでフィットするかもです!

はじめてのママリ🔰

2歳くらいまではパンパース使ってました!
今はメリーズです😊
他の方がおっしゃるとおり、パンパースはスリムなので、メリーズは大きく感じます😀