※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんママ
ココロ・悩み

木下優樹菜さんの妊娠ニュースに触れ、2人目の妊娠を望む気持ちとリセットの辛さをつづった内容です。

芸能人の木下優樹菜さんが二人目妊娠を発表されましたねぇ~。
私も2人目が欲しい…。

ただの愚痴になりますが😓💦

二人目が欲しくて既に3回リセット…今月もダメかなぁ⤵⤵っとニュースを見ながら落ち込んでます💧

幸せなニュースなのに心が病んでるんでしょうね。
期待してもダメだし、考えないっていうのも無理だし…こんなんだから赤ちゃんきてくれないのかなぁとか…考えてしまいます。

コメント

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

あまり深く考えるのもよくないのかもしれないです…。
私も昨年9月くらいから2人目希望で頑張って毎月リセット。
もう今回だめだったらちょっと休憩しようと旦那と話をした月に妊娠発覚!!
なっつんママさんにもBabyちゃん訪れますように。

こんちゃん

同じく…
2人目妊活中です!
私も芸能人の妊娠報道気になってしまいます(。・-・。`)
最近多いですよね。
比べてはいけないけど、早くうちにも2人目きてほしいなーと願ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)

おまめねこ

芸能人の妊娠報告って、妊活中だと気に障ったりしますよね(´・ω・`)
でも、もしかしたらその芸能人の方々も妊娠報告までにいろんな葛藤があったかもしれませんよ!
スルッと授かったわけではなく、同じように2人目不妊だったかもしれないし、言わないだけで報告まで行けなかった命もあったかもしれません。
私は森三中の大島さんの妊娠報告を見たときにそう思いました。
あのご夫婦は自然妊娠で辿り着けず、結果論ですが不妊治療を経てのご懐妊でしたし、だからこそ尚更同じ女性としてその妊娠を喜び応援できました。
大島さんは妊活に入ります!と報告してからの妊娠報告でしたが、他の芸能人だって言わないだけでいろんな努力をしてきていたかもしれません。
その中で同じように悩み、泣き、笑い、怒り、いろんな感情がある中でTVに出演し笑顔を作るのは大変な仕事だと思います。
妊活はナイーブな問題ですから、公にしないことが多いですしね*

隣の芝生は青いかもしれませんが、なっつんママさんの芝生だって誰かから見たらとても青々としてるものかもしれませんよ!
極端な例えですが、明日を生きれるかわからない方からすれば、生きれるだけで幸せじゃない!と思われてるかもしれない、なっつんママさんが着てる服を着たかった方々だってたくさんいるかもしれない、1人目不妊の方からすれば1人目がいるだけで幸せなこと!と憤慨されてしまうかもしれない…でもそれはなっつんママさんの芝生が青いからです。
気に障ってしまうこと、これからも多々あると思います。
でも大丈夫、なっつんママさんは十分幸せです。
今頃2人目ちゃんがお空の上で、男の子、女の子どっちが行くかで大喧嘩中かもしれませんし、心穏やかに待ってあげて下さい◎

今年は多いですよね。
私は結婚してから6年目で初めて授かりました。
生理前になるとトイレに行くのが怖かったりしてました(>_<)
友達のFacebookもみんなの子供自慢ばかり目についたり。
子供いないことで傷付くこともたくさん言われました(T-T)

リセットを繰返しすぎたのか、自分達に赤ちゃんが来てくれたことが心の片隅ではまだ信じられません(^^;)

今年は私の周りの人も含めて、なかなかできなかった人が授かってるケースも多い気がします(^-^)

うちは子供できない今の人生も無駄にしないで楽しんで生きよう。って思い始めた頃に授かりました。

なかなか気持ちは切り替えられないかもしれないけど、おおらかな気持ちでドーンとかまえてみてください(*´-`)

なっつんママ

深く考えてはいけませんよね💧
1人目の時も『もぉいいやぁ』ってなった月にできてました(笑)
でも欲しい気持ちは大事にして待ってみようと思います。

元気が出ました😌
ありがとうございました♡

なっつんママ

多いですよね~(T-T)
比べてしまうというか『いいなぁ』ってついつい、思ってしまいます。
ゆずっしゅ☆さんのところにも可愛い赤ちゃんがきてくれるといいですね♡
赤ちゃんきてくれたら教えてくださいね(//∇//)

なっつんママ

おまめねこさんのように考えられなかったのでなんだか気持ちがすぅーっとなりました。

旦那さんからも『息子がおるけいいやん』っと今目の前にいる息子との生活に幸せを感じなさい、そしたらきっといつか赤ちゃんがきてくれると話をしてくれました。

お空の上でケンカしてくれてますかねぇ??
ママは待ってるよ~って念じときます(笑)
ありがとうございました♡

なっつんママ

おめでとうございます♡
気持ちが実を結ばれたのだと思いますよ(//∇//)
気持ちの余裕が大事なのかもしれないですね!!
『この日しないとできないっ!!!』っとがむしゃらになるのではなく、夫婦仲良く過ごし子どもを中心として生活すればきっといつか2人目ちゃんも中に入りたくなっておりてきてくれるかもしれないですよね♬

その日がくるまで待ってみようかな♡
気持ちが楽になりました♡
ありがとうございました♬♬