※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしかお
産婦人科・小児科

練馬区在住の妊婦が第3子の分娩先に悩んでいます。無痛分娩を考えており、近隣の産院の口コミや距離を気にしています。第3子出産経験のある方からのおすすめを求めています。

東武東上線沿いに住んでいる練馬区民です。
この度は第3子を授かり分娩先に悩んでいます。
現在9週目です。

上2人は豊島病院で自然分娩で産みました。
久々のお産でビビっており今回は無痛分娩にしたいと考えております。
豊島病院の和通分娩、高島平クリニックが候補ですが、高島平クリニックは予約できず、22週からの転院予約待ちとなり難しそうです。

新座市にある大塚産婦人科を紹介して頂いたのですが、電車で15分バスもあり、すごく待たせれると口コミにあり悩んでいます。第3子となるとやはり自宅から近い方が良いのでしょうか。
近辺にお住まいの方でおすすめの産院、第3子出産経験のある方からご意見頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

東武東上線なら恵愛もいいですよ^ ^
新座よりさきなのでちょっと遠いですかね?💦

• はしかお

はしかお

コメントありがとうございます。嬉しいです!恵愛も候補にしようかと思ったのですが、埼玉になるので練馬区の補助券が使えないなぁ…。

• 5月28日
さはら

二人目計画無痛分娩で大塚医院で産みました。
待ち時間は日によってバラバラですが、私は午前の一番最後の予約で早いと40分程度で終わりました。
平均は1時間から1時間半くらいです。朝早い時間は混んでいて、2時間かかるときもありました。
急患などあると待ちが長くなります。

計画無痛分娩は前日の朝から入院して、翌日のお昼頃生まれてる人が多かったです!

• はしかお

はしかお

コメントありがとうございます!ご返信が遅くなりすみません💦
    大塚病院は日によってやはり混み具合も変わるんですね。意外と午前中の早い時間の方が混むとはびっくりです。貴重なご意見をありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 6月22日