※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
住まい

マイホーム、仮審査通って本審査中です!子供が2人小さい事もあって、間…

マイホーム、仮審査通って本審査中です!

子供が2人小さい事もあって、間取りは4LDKなのですがリビングと寝室以外当分使いそうにありません。

エアコン等は子供たちが自室を使う頃には古くなってるでしょうしまだ取り付け等しない予定です。

しばらく使うことの無い部屋が3つあるのですが皆さん使わない部屋はどうしてますか?🤔
適度に掃除しつつ放置ですか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちと相談して寝る部屋変えてました!
ベッドは移動出来ないので、別で布団用意して…😅
この時期は部屋によって風の入り方違うので、風が1番入る部屋で💤冬は1番暖かい部屋で💤と笑
あとは、空見て月が見たいからこの部屋!星がよく見えるからこの部屋とか色々考えて子供たちは楽しそうにしてました笑

  • ぽめ

    ぽめ

    凄いですね~✨
    家族分の布団等運ぶだけでも大変そうですがたまにの気分転換良さそうです💗星や月がみえるお部屋も素敵です♥️ありがとうございます!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

適度にクイックルワイパーや掃除機かけつつ放置してます笑
あと子ども部屋の一室を家族の寝室にして、夫婦の寝室に夫だけ寝てます(出勤が早い時間なので😂)

  • ぽめ

    ぽめ

    うちの夫は寂しがり屋なので一人で寝るはしなそうですが、朝早い日はそれもありですねー!

    定期的に換気したりはしてるのでしょうか?😳

    • 5月30日
©️✴︎

掃除機だけかけて、換気してます!
長女の部屋と長男の部屋は友達が来た時に使う程度👧🏻👦🏻
次男の部屋はアパートにいた時のエアコンをつけてるので主人がどうしても睡眠をしっかり取りたい時に別々で寝てます😊‼︎
普段は寝室しか使ってません👌

はじめてのママリ🔰

もう1つの部屋は二階ですか?一階ですか?

うちは4LDKで、
一階にリビング続きの和室が4.5畳。ここは子どものおもちゃ部屋、子どもの衣類収納にしてます。あと、室内用の上着をかける収納もあります。
二階は3部屋。うち、1部屋は将来2つに仕切る予定で10畳の子ども部屋。ここはとりあえずの荷物置き場や作業部屋です。

6畳を寝室、残り4.5畳は書斎です。
旦那が原状回復できるような収納を作ってめちゃくちゃ快適な空間になってます☺️私も旦那がいるときに子どもたちに邪魔されずなにか作業したいときとかに使うつもりです。
三人目が出来たら将来子ども部屋になる予定です。子どもが必要なくなればまた書斎に戻す予定です。

deleted user

子供部屋が余ってます。夫のテレワーク部屋、1階から撤収したおもちゃの部屋になってます🤣たまに体調不良者の隔離部屋になります!