※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

新生児の体温調節や部屋の温度、湿度について、どのように調整していますか?

千葉県に里帰り中です。
私の体感としては、そこまで暑くないしじめじめしてる感じはないのですが
室温計でみると湿度70%【熱中症】マークがでてます。
一応クーラーつけてみましたが、夜はつけっぱなしにすると
冷えそうです。。

皆さんどのように新生児の体温調節や部屋の温度、湿度調整されてますか?

コメント

ママリ

千葉に住んでます!
つけっぱなしだとやっぱり寒いので夜間授乳で起きるたびにこまめ調節してます💧

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます✨
    夜間にちょこちょこ調整したり必要なんですね!
    体感でそんなに湿度を感じないので難しいですが換気したりもして調整してみます!

• 5月28日
ふれ

湿度が高いときは一度下げるために除湿をつけて、下がったら冷房を26~27度に設定してつけてます!
うちはそれで一晩いい感じなのですが、もしも寒いかもと思うくらいまで室温が下がったら消します。

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます✨
    一度除湿で湿度を下げるのも大事なんですね!
    気温が25度なので(病院で25度くらいが適温と言われました)冷房つけるのに躊躇してましたが、除湿だけでもつけて調整してみます!

• 5月28日
  • ふれ

ふれ

体感温度は湿度によって左右されるところが大きいので、ある意味では室温より管理が大事だと思います!

• 5月28日
  • たらこ

たらこ

そうなんですね💦
    これから梅雨に入るし、湿度に気をつけて管理したいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月28日