※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ🐈
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子育て中。ミルクを増やすように指示されたが、母乳とのバランスが心配。成長のためには必要だが、離乳食が始まるまで母乳を与えたいと思っている。母乳が出なくなるのは心配。

母乳より混合からミルクより混合へ

3ヶ月の男の子育ててます。
2ヶ月までほぼ母乳で夜と搾乳時1日2回ミルク置き換えで育てて順調でした!
2ヶ月半あたりから体重があまり増えなくなり、かかりつけ医に相談したところミルクを増やすことになりました!

ミルク120+母乳飲むだけ飲ませて1日の回数6〜7回と言われたのですが、120飲んで母乳飲まなかったり、飲んでも+3分とか…

ミルクだと飲んでる量が数字でわかり少し気も楽なのですが、急におっぱい飲まなくなるとなんだか寂しくて🥲💦
子供の成長の為だし、いつかおっぱいから離れる時がくるのが少し早まっただけと思えばいいのですがもう少しせめて離乳食始まるくらいまで飲ませたかったなぁ〜

ミルクに慣れたらもう飲まなくなってしまうんですかね🥲
それに母乳も飲んでもらわないと出なくなりますよね🥲

コメント

もんち

ほぼ同じ状態でした!!
私もめちゃくちゃ悩んで本当につらかったです🥲
私は母乳もあげてるのにミルクも用意するのが面倒だったので、母乳母乳ミルク、のローテーションにしていました。
今も平均よりは軽めですが、順調に育ってますよ!
ミルクでもいいってわかっていても、やっぱり母乳あげたいですよね!すっごくわかります…!
たった数ヶ月のことですが、思い出してうるっときてしまいました😅笑

• もちこ🐈

もちこ🐈

共感してくださる方がいてよかったです😭
    すでに哺乳瓶で飲むミルクに慣れたのかおっぱいはあまり飲まなくなってしまいました🥲
    もう潔く完ミにするべきか迷います😭

もんちさんのお子さん今はどうされてますか?

• 5月28日
  • もんち

もんち

私が頑固な性格で、遊び飲みしてた時も頑なに母乳あげてました😂
    まだ出てるしもったいないから飲んで!って感じで笑
    量を飲めてなさそうで体重の増えも良くはありませんでしたが、本人ニコニコだし元気にしてたので、気にしすぎないようにしました😅

今は朝起きたときだけ母乳ですが、ほとんど出てないような気もしてます…ほぼ私のエゴですね😂
    身軽なのか、3ヶ月で首すわりより前に寝返りして、7ヶ月で一人座りより先につかまり立ち、今は一人で歩いてますよ👍✨

• 5月29日
  • もちこ🐈

もちこ🐈

ぇえ!成長が凄いですね👏❣️✨✨身軽なんでしょうね☺️❤️

お話きけて安心しました😮‍💨
    私も自分の気持ちが納得いくまでミルク寄りの混合でもおっぱい吸わせてみようと思います😌💖

• 5月30日