※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週妊婦で体重増加が気になります。食欲が抑えられず増加しています。体重管理のアドバイスや産後の体重戻し方について教えてください。

36週妊婦です。
体重が48キロから64キロになり
1週間ごとに1キロずつ増えてしまってます😓
まだ予定日まであるのにヤバいと思いながらも食べてしまう😫
1人目はどうにか12キロで抑えれましたが
年のせいか、、、今回はやばいです。
つわりが全くなく切迫早産で入院だったせいもあるかもですが、
みなさんどのぐらい増えましたか❓
産後体重みなさんどのくらいで戻りましたか?
産前産後何かしてたことありますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前53キロ→つわり48キロ→最終63キロって感じでした!
臨月は何やっても太るのでもういいや❗️って感じで気にしてませんでした💦
太ったら難産になるとか言いますけど65キロなんて別に巨漢じゃないし
安産な人は安産だし、難産な人は難産だろ〜と開き直ってましたw
わたしの産院は体重にうるさくないタイプだったので助かりました😂
妊婦ってただでさえ辛いのに体重がぁ、とか言われたらうるせー❗️って思っちゃいます💦
何もせず二年かかって元に戻りました!
育児はストレス感じて食べちゃうし運動する暇ないし…
インスタで-15kg痩せました!って人見ると、体重戻っただけでしょ?って目で見てます😅

りこ

私も1週間で1キロずつ増えてます!
50キロから66キロになりましたー!笑
上2人共、おなじくらい太り産後1年くらいで20キロ減ってます🥹産後1ヶ月でなんもせずに10キロは痩せて、それから炭酸水飲んでました!産後頑張ります😂

deleted user

私は一週間で±0〜300g増くらいです!
31週で+6kg〜7kgくらいです✨

もともと痩せ型なので
15kgまで太っていいって言われてるんですけど
産後ダイエットが嫌なのと
妊娠中でも体型大きく変わるのが怖いので
食べ過ぎた翌日〜5日間くらいでゆるく調整してます✌️

初めてのママリ🔰

私は後期から2週間で+1kgくらいずつ増えてます
35週で妊娠前+8〜9kgです

1人目は25kgほど増えましたが、産後戻すのって本当大変ですよね💦朝のジョギングや宅トレ、食事制限で1年半くらいかかって、しかも+5kgは戻らぬままでした(笑)