※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

出産準備が不安です。赤ちゃんグッズについてアドバイスをお願いします。

出産まで2ヶ月を切りました。
まだ何も入院、陣痛バックを用意していないのと、赤ちゃんグッズも購入できていません。

親戚や友人から、木浴槽、メリー、バウンサー、B型ベビーカー、授乳クッション、おしりふき、おしゃぶり人形を貰いました!

これはあった方がいいよー!これは使わなかったかも!こんなのおすすめだよ!というものがあればぜひ教えて下さい!!

コメント

ミク

私も再来週くらいから準備しよーかなーって考えてます🎵

細かい事ですが入院バックに子供の爪切りあると便利ですよ🎵

• あーちゃん

あーちゃん

全く考えてもなかったのですが、直ぐに切らなければならない状態なのですか?!

• 5月28日
  • ミク

ミク

1人目の時は長めで産まれてきて
    ほっぺたが傷だらけになってやっと爪が伸びてたのに気付きました!
    産後3日目だったのでなかなか助産師さんにお願いもできず。。。って感じでした

• 5月28日
ママリさん

出産後の準備で大丈夫と思いますが、A型ベビーカー、抱っこ紐はいずれ必要になるかと思います🤗
あと、うちの子はおくるみに巻くとよく寝てくれました!なので夏用のおくるみやガーゼケットがあると便利かと思います😆🙌
私全然出産の兆候なかったのに突然陣痛来て38w0dで出産になったので、陣痛バッグはなるべく早めに用意することをおすすめします!笑

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!!そうですよね、焦ってない自分がいます(笑)明日早速準備します。

• 5月28日
とんとんトマトちゃん🍅

私はS字フックとペットボトルの飲み物あって助かりました(*^^*)フックはベッドの手すりとかにかけてそこに小さいバックぶら下げて中にマスクとか小物色々入れてました。
本当に立ったり座ったり横になったりが一苦労だったので( ̄▽ ̄;)
産後母乳あげてたのでめちゃくちゃ喉乾いて旦那に20本近く買ってきてもらいましたが退院までに全て飲み切りました 笑
あとご主人との連携も大事かと思うので1度シュミレーションはしといていいかもです。
私は当日旦那がいなかったのでタクシー呼ぶ→旦那の職場に連絡→陣痛バックだけ持って病院→出産→入院バック旦那が持ってくるって流れでした。
コロナで制限がかなり厳しくて荷物も直で受け渡し出来なかったし売店にも行けなかったので病院の入院体制がどんな感じなのかも合わせて一緒に確認した方がいいと思います(*^^*)

たこさん

A型もしくはAB型のベビーカー、抱っこ紐は必要だと思います😊
2週間健診や1ヶ月健診のとき1人で赤ちゃんを連れて行くなら、産前に買うと良いと思います。

あとは車持ちならチャイルドシートですね。早めに設置する練習や乗せ方などを勉強しておいた方が安心です。

赤ちゃんグッズでいらなかったのはお尻拭きウォーマーです。お尻拭きを袋ごとセットして保温するものですが、常に熱々なので水分が蒸発しちゃって、お尻拭きがカラカラに乾いてました😭

はる

関係ないかもなのですが、

もし無痛分娩だったら、麻酔中食べるの禁止で旦那さんも差し入れするのが大変だったら、
甘い飲み物(ポカリとかではなく甘ったるいやつ)を少し持って行った方が良いです!

長引いて9時間何も食べられなくて辛すぎたので汗。

はじめてのママリ🔰

沐浴槽だけは準備しました!
授乳クッションはきっと産院にあるので使い心地を試して買うのをおすすめします(^^)
メリー、バウンサー、ベビーカーなどは出産してから買いました。私は事前にたくさん買い揃えるよりも産後にちょこちょこ買うのが気分転換になって良かったです(^^)