※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

スーパーで買い物中にお腹に荷物が当たり、心配しています。初めてのマタニティライフで神経質になっています。出血はないけど大丈夫でしょうか?

先ほど歩いて3分くらいのスーパーに買い物に行きました。
レジで精算してエコバッグに買った物入れ終わりさぁ少し重たい荷物を持って帰ろうとした時に軽くお腹に荷物が当たってしまいました💦
今のところ出血などはないので大丈夫かな?と思ってゆっくりしているのですが(^^;;
なんせ初めてのマタニティライフでちょっと神経質にはってしまってます(^_^;)

コメント

ももちゃん

腹痛や出血、張りがなければ大丈夫だと思いますよ(^^)初めてだとちょっとの事でも気になってしまいますね(^_−)−☆

• さっちゃん

さっちゃん

出血はないです💦
    少し張ってる気はします💦
    もう少し様子見てみたほうがいいですか?

• 11月22日
  • ももちゃん

ももちゃん

まだ8週ですし、張りもそんなに気にならない時期だと思うので少し横になって張りが治らなければ一度産院に連絡してみてもいいかもしれませんね(^^)

• 11月22日
aab

同じ8週で思わずコメントしました。
初めてだと不安なことばかりですよね。
お腹の中は見えないし余計に。
ですが、私の場合は上の子がお腹にダイブとかしてきます(・・;)
10kgあるのに抱っこすることも。
それでもお医者さんからは、お腹が張らなかったら大丈夫だよって言われてるので変わった様子がなければ大丈夫ですよ(*^_^*)

• さっちゃん

さっちゃん

見えないのはホンマわからなくて💦
    でも神経質になりすぎもよくないですもんね💦

そうなんですか?(^_^;)
    そういえば友達も二人目妊娠中に上の子がお腹に乗ってくると言ってました(笑)
    お腹の中の赤ちゃんは自分が思っているよりもずっと丈夫に育っているのかな?って少し思ったりもします。

のんびりとマイペースにマタニティライフ過ごします。
    ありがとうございます。

• 11月22日

出血やお腹が痛いとかなら病院へ行った方がいいと思いますが、何もない場合は様子見で良いと思います\( ˙▿︎˙ )/

• さっちゃん

さっちゃん

そうですか(^_^;)
    今のところお腹の痛みと出血はありません。
    少し張ってるかな?くらいなのでとりあえず様子見ようとおもってます。

ありがとうございます。

• 11月22日
i♡mama

まだまだ赤ちゃんすごーく小さいですし、脂肪に守られてるので大丈夫ですよ♡万が一、出血とか何かあれば病院に行ってください(^ ^)

• さっちゃん

さっちゃん

明日でやっと9週目に入るとこなのでまだまだ小さいです。
    出血はないので大丈夫かな?と思ってます(^^;;
    様子見てみます。

ありがとうございます。

• 11月22日

3人目が同じぐらいです😊
今9週ですが初めてだと不安になりますよね、ですが出血や酷い張りが無ければ多少の事では赤ちゃんびくともしないんです☺️
子供達と遊んでいてもぶつかられちゃっても赤ちゃん全然元気です!
むしろ私は2人目の時にわざとおじさんに臨月の時お腹にアタックされましたからね(笑)
私は痛かったですけど赤ちゃんかなり元気に動いていたので結構な衝撃で無ければ羊水や母体で守れているので安心して下さい😊

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですよ💦
    色々不安もあるし今は神経質になり過ぎてしまってる感じです(´・_・`)

出血ないしお腹も痛みもないので大丈夫と思います。
    あまり慎重になりすぎたら余計に神経質になり過ぎてしまいますね💦

• 11月23日
りえぽ

お気持ちわかります!😣
初めての妊娠で行動とか
私も神経質になっていました😂

私は、お母さんにそんなに
神経質にならなくても大丈夫だよ😊
ただ重たい荷物を持つこと、
何か物を取るときに、
手を思いっきり伸ばして取る行為は
やめた方がいいよ、と言われています(*^^*)

出血が無ければ大丈夫だと思います😊
お腹が張るようなら
横になって休んだらいいです😛

これからマタニティ生活
楽しみましょうね\(^o^)/✨

• さっちゃん

さっちゃん

いまだに何がよくて何がだめなのかまだまだわからず手探り状態です💦

重たい物は持たないほうがいいんですね💦

初期は安静にと言われるし自転車も乗ったらダメみたいですね(>_<)

神経質になり過ぎずお互いマタニティライフ楽しみましょう(*^^*)

• 11月23日
  • りえぽ

りえぽ

私は健診で子宮が下側にあるので長時間歩くこと、重たい物NGで安静にとお医者さんからも言われています😵

もし何かNGがあれば
    お医者さんにも言われると思います😢

楽しみましょう\(^o^)/❤️

• 11月23日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね💦

今のとこは先生からはとくに何も言われていないのですが気をつけないとダメなことは気をつけるようにしてます。

お互い元気で可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみにしましょう(*^^*)

• 11月24日