※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
お出かけ

来月の始めにディズニーに行きます!娘を連れての初めてのディズニーです…

来月の始めにディズニーに行きます!
娘を連れての初めてのディズニーです☺
日曜日に1日遊んで、その日はホテルに泊まって、次の日帰る予定です!
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、車で行くとき、何時に出発してますか?

例えば、前日の夜9時頃出て、着いたら車で寝る。

でもその場合、チャイルドシートをどうしよう?とか、
夜中でもディズニーの駐車場に停めれるのかな?とか…。
無知すぎて困っています😭
よろしくお願いします🙇♡
いろいろ他にもこうしたらいいよとかあったらお願いします✨

コメント

KXVK96

お住まいは遠いのですか?
うちは北関東ですが、何時も朝早く出て開園前に着くように行きます🙆
子どもは寝てるのでパジャマのまま車に乗せて、着いてから着替えさせる感じです😂笑
チャイルドシートのまま夜寝るのは体いたくなりそうなので😂

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます!
    住んでいるのは東海です🙋
    北関東だと朝早く出れば開演前に間に合うんですね~!うらやましいです🙆
    きっとうちからは5時間はかかります💦
    子供はパジャマのままで全然いいですよね!
    ですよね!チャイルドシートのまま寝るのは体痛くなりそうでかわいそうですよね😭

• 11月22日
まゆみ

私は夜中の2時半頃に家を出て、SAで朝ごはんのおにぎりを買ってゆっくり行ったので7時にディズニー着きました!
息子は車でずっと寝ていたのでチャイルドシートには乗せず、後ろの座席を片方倒してベビー布団敷いて寝かせて行きました(一応シートベルトして)。
チャイルドシートはもう一方の座席につけて行きました。

ディズニーの駐車場が開く時間は、混み具合で時間が決まるみたいです💦

• mama♡

mama♡

夜中に出られたんですね‼
    お子さんは出かけるときに起きたりしませんでした?
    片側倒してベビー布団敷くのいいですね🙆

そうなんですね!じゃあ、車は外に停める感じなんですかね😰

• 11月22日
  • まゆみ

まゆみ

その頃まだ母乳(1歳半ですが💦)だったので起きるしぐずるしでした。でも夜は夜なので添い乳で普通に寝てくれました!
    ちなみにうちも息子はパジャマのまま出て着いてから着替えさせました👕
    私たちの場合7時に着いたので余裕で空いていてたくさん車も入ってました!
    けど早く着いたり多くて混雑してるときは外に並んで止めます。そこで寝ていても空いた時に警備員が起こしてくれるみたいですよ♩

• 11月22日
  • mama♡

mama♡

ぐずられるとゲーッてなりますね😰でもおっぱいは最強ですよね😁うちの娘も1歳半のときガンガン飲んでましたよ🙌しかも、おっぱいやめたのは最近です😅
    たしかに、夜だから眠たいし車の揺れも心地よくて起きたとしても寝てくれそうですね!
    警備員が起こしてくれるんですね‼すごい!なら安心ですね✨笑

• 11月22日
ザト

その日によって違いますが、開門は4時とか5時頃になることが多いので、それまでは駐車場のゲート前に停めておくことになります。
ホテルはオフィシャルホテルやディズニーホテルではないですか?

• mama♡

mama♡

そうなんですね!
    駐車場のゲート前はたくさん停めれるのでしょうか?😰
    自由に停めていいのでしょうか?
    たくさん質問してすみません🙇
    ホテルは、オフィシャルホテルに泊まります☺

• 11月22日
  • ザト

ザト

いえいえ、夜中でも誘導の人がいますよ💡
    オフィシャルホテルなら、最初からホテルの駐車場に停めた方が安くないですか?

• 11月22日
  • mama♡

mama♡

夜中でもいるんですか😲
    すごいですね!!
    朝早く(例えば5時や6時)とかでも、オフィシャルホテルの駐車場に停めれるんですかね??
    全くの無知なので質問ばかりですみません🙇💦

• 11月22日
  • ザト

ザト

2時とかでもいましたw
    ホテルはほとんどが早めに停められますよ♪ホテルによっては追加料金が必要になりますが💦
    ちなみにどのホテルですか?

• 11月22日
  • mama♡

mama♡

そうなんですね😲すご!!
    とっても参考になります🙇
    ホテルは、サンルートです✨

• 11月22日
  • ザト

ザト

サンルートホテルだと追加料金が必要なので、朝7時以降に駐車場を利用するならホテル駐車場、朝7時より前に駐車場利用するならパーク駐車場が良さそうですね💡

• 11月22日
  • mama♡

mama♡

そうなんですね😲
    本当に本当にありがとうございます🙌
    とにかく安いほうが助かるので、すぐにメモっておきます😁

• 11月22日
ゆうはるママ

我が家は愛知なので2時半頃に出て前回は7時頃に着きました😁
子供は行きの車で爆睡だったので着く頃には起きて朝ごはん食べてました。ディズニーランドの駐車場開場は時間が決まってないので混雑具合によって違いますよー💦料金所の前に待機するスペースがあるのでそこで待つ感じになると思います😊我が家はディズニーランドの駐車場はおかねもかかるので先に宿泊先に仮チェックインしてホテルの駐車場に停めてバスで行きましたよー!

• mama♡

mama♡

うちも東海です🙌🙌
    やっぱりそのくらいかかりますよね!休憩とかされてその時間ですか??
    夜中に出かけるときにお子さんは起きなかったですか?
    子供が起きちゃわないかが心配で…😅
    お子さんはシート倒して寝かせたって感じですか?それとも、チャイルドシートでした?

なるほど!宿泊先に停めるんですね😆
    仮チェックインは早い時間からやってるんですかね?朝7時頃着いてそのままホテルへって感じですか?
    いくつも質問してすみません🙇💦

• 11月22日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

かかります😅
    休憩は息子も寝ていたので1回したかなーくらいです😊
    行く時に起きましたが少しするとまた寝てくれたのでディズニー着いてからはぐずることなくたくさん遊んでくれましたよー!
    チャイルドシートはジュニアシートなので車のシート倒すと一緒に倒れてくれるのでそれで行きましたよ☝️
    ホテルは仮チェックインをあさ6時からしてくれたのでそのままホテルに行きましたよー😊クタクタで帰ってきてもチェックインの手続き無しにお部屋に行けたので良かったです😁

• 11月22日
  • mama♡

mama♡

寝ていてくれたら助かりますよね🙋その間に距離を稼げますもんね!笑
    ジュニアシートなんですね!確かにそれなら普通にシート倒すだけでいいですもんね😲いいですね、それ🙌
    6時からしてくれたんですね!!チェックインの手続きって結構めんどくさいですもんね😰先に済ませられるのはすごくいいですね~😁

• 11月22日