※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
子育て・グッズ

虫歯治療について相談です。子供の虫歯は親の責任と反省。治療法や経験を教えてください。

初の虫歯にかかってしまいました。
左上の奥歯に茶色のポツポツとしたものを昨日見つけて、
慌てて今日小児歯科に行きました。
無理矢理押さえ付けて治療するとトラウマになってしまうので、
今は丁寧な歯磨きを1日に数回し週に一度歯医者で出来る限りの消毒や詰め物などで様子を見ると言われました。

2歳未満のお子さんで虫歯になった方居ますか??

歯は丁寧に磨けているとのことで、
最近覚えてしまったチョコレートがいけなかったんだと思いました。
買い物するたびにジュースやチョコを持たせ、
ちゃちゃっと用事を済ませられるようにしていました。
子どもの虫歯は100%親の責任ですよね、すごく反省しています。

虫歯があるお子さんをお持ちの方、
治療法などどうでしたか?
虫歯は治りましたか??
教えてください(^^)

コメント

ぶぶちゃん

虫歯はまだありませんが
育児書でチョコレートは3歳頃から
始めるのが望ましいって書いてました
油分糖分が多いですし
まだ生えたばかりの赤ちゃんの歯には
よくないとおもいます

ことまま

知り合いの子どもで居ます!

哺乳瓶、乳甘いものでなったと思うと言われましたよー(´・・`)

ふわり

私の姪っ子が虫歯になっていました(´皿`;)あと虫歯っぽいのがあったけど茶渋とか言われたとか(*´Д`)))