※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

妊娠線予防アイテムについて、アドバイスをお願いします。

妊娠線予防のクリームやオイルはいつから使い始めましたか?

便秘もあって腹も出てるし、不育症で自己注射をお腹に打ってるから、アルコール綿で拭いたりしてお腹カッサカサです(>_<)そろそろ使わないとかなぁ…

前回は13週目で流産になったから、もしまた…と思ってベルタの定期便は買う勇気がない…
コスパよくてオススメの物あったら教えて下さい(^^)

コメント

M♡

乾燥の時期なのでもう使ってもいいと思いますよ!
ニベアの青缶おすすめです!

• ★けろりん★

★けろりん★

もう乾燥して痒いです(>_<)
    ニベアの青缶使ってる人多いみたいですね!
    妊娠線出来なかったですか?

• 11月22日
ak

4ヶ月入る前くらいから塗り始めました。
無印を愛用してます。
朝はボディジェル 夜はホホバオイルを塗ってますー。
肌が香料に弱いので、人気のニベアは使いませんでした(;o;)

• ★けろりん★

★けろりん★

もう4ヶ月入ってるので私も使いたいと思います!(>_<)
    ホホバオイルはベタつきはありますか?

• 11月22日
  • ak

ak

お風呂上がりに塗ると、ほどよくなじみますよ!しっとりさせとかないと、妊娠線予防にならないと思って、かなりの量塗ってます^ ^

• 11月22日
マーンマ♬

私は、ヴァセリンを使っています!
何処にでも塗れるし、匂いもないし…上の子の時から使っています!ただ…妊娠線予防になるかは…⁇妊娠線出てないから効いているのかなぁ(o^^o)くらいで、保湿に活躍しています!
服着ちゃうとベタつきは気になりません♬

• ★けろりん★

★けろりん★

ヴァセリンだったらコスパもいいですね(^^)
    妊娠線できてないってゆー事なので、私も検討してみます!
    ありがとうございました♡

• 11月22日
a♡mama

6wの時点でクリーム塗ってました🌟
雑誌にもそう書いてあったので😊
ニベアの青缶やベビーオイル使ってました!

• ★けろりん★

★けろりん★

そんなに早くから塗った方がよかったんですね!!!(>_<)
    手遅れにならないようにすぐには始めたいと思います!笑
    ニベア青缶で妊娠線はできませんでしたか?

• 11月22日
  • a♡mama

a♡mama

早いに越したことはないですしね😍
    ニベアの青缶で妊娠線できませんでしたよ🌟

• 11月22日
あーちゃむ☆

わたしは痒くなりはじめてから、ベビーバーユってのをつかってます!余計なもの入ってないのでそして、次の日もずっと保湿されてるのでおすすめです!かゆいと思って放置すると妊娠線できちゃうみたいです!
もう少しでわたしは臨月にはいりますが、今のところまだ妊娠線はできてないです!たしか8ヶ月おわりか9ヶ月はじめで塗り始めた気がします😄塗ってもかゆいときはさらに塗ってます😅

• ★けろりん★

★けろりん★

私はすでに痒くて、それでも放置してました(>_<)ヤバイですね(*_*)
    ベビーバーユって初めて聞きました!調べてみます♪
    ありがとうございました♡

• 11月22日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

産後も赤ちゃんのおむつかぶれで赤くなったときにも、使えたりするのでいいですよ✨
    西松屋とかにとかにうってますよ!

掻いちゃうとそこから妊娠線できちやわうらしいので、痒いなら塗ってたほうがいいかもですね!でも、わたしは後期だから、毎日やってますが、それまでは、かさかさしてるときだけぬってましたね!

• 11月22日
もすけ

10wくらいから塗り始めました!
画像のやつ使ってます。
オイルにしては安いです😊

• ★けろりん★

★けろりん★

オイルの方が保湿性あるんですかね?
    オイルがいいのかクリームがいいのかも迷ってます(^^;
    こちらも安いので検討してみます!ありがとうございました♡

• 11月22日
もすけ

オイルの方がクリームより保湿力は高いです!
けど、本当に水分が逃げるのを守るって感じなので、クリームなどと併用される方もいるようですよー
クリーム塗ってオイルを塗ったり…
ニベアの青缶は伸びがわるいので、オイルで少しといて塗る方もいらっしゃるようです!

クリーム+オイルが最強かと✨

• もすけ

もすけ

長々とすみません💦
    補足なんですけど、クリームやオイルなんかは一日2回、朝と夕に塗ると思いますが、今使っているオイルは本当に保湿性がすごくて、お風呂上がりに塗ったら次の日のお風呂までしっとりしています。
    なのでめんどくさがり&ケチな私は今のところ一日1回です😀
    肌が痒い!ってなったら増やそうと思います。

あと、妊娠中に実施したことはないので妊娠線予防になるかはわからないのですが…

ビオレのバスミルクという入浴剤がかなりしっとりさせてくれるので冬場に使ってます!
    カサカサ肌の母も絶賛していたので間違いないと思います!笑
    もう少ししたらバスミルクも使っていこうと考えてます☺
    (ビオレのバスミルクは品質の割にお値段安いのです!
    ここでもケチな私…笑)

• 11月22日