※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠27週、2歳10ヶ月の娘とワンオペで育児中。今日はしんどくて引きこもり。息抜き方法やワンオペ育児のアドバイスを教えてください。

2人目妊娠27週、
娘2歳10ヶ月、保育園にはいっておらず私は専業主婦でワンオペです。
実家は遠く頼る人は旦那かたまーに義母ぐらいです、
今日は珍しく私がしんどく、熱はないですがお腹が大きくなってきて公演にいく元気がなく、今日はずっと引きこもりです。
正直1日家にずっといながら娘の相手をしてるのがしんどすぎます、みなさん息抜き方法か、ワンオペ育児の方どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターや児童館に、毎日のように連れて行ってます😂
支援センターだと、ママ相手してー!ってならずに1人で黙々と遊んでくれるので、正直、息抜きのために連れて行ってるような気さえします。けど、本音を言うと、もっとちゃんとした息抜きもしたいなってよく思ってます🥺💦
あと、最近知ったんですが、私の住む地域はベビーシッター代が無料なので、最終手段で休みたくなったら頼もうかなと思ってます。意外に知られてないだけで、助成される地域も多いみたいですね。妊娠中なら一時保育って手もあると思います🤔

ママリ

上の子同じくらいです🙌

私は働いていますが、正直働いていた方が楽なくらい3歳手前の娘の相手しんどくて、GWは旦那に子供丸投げして私は仕事してました😂

平日より断然土日に子供の相手してる方が疲れますし、それが毎日ともなるとしんどいのは察するにあまりあります😭

今どうしても一人で子供を面倒見なきゃ行けない時は、子育て支援センターとか有料の室内遊び場とか小さい子供が遊ぶのを前提とした、エリアが限られていてた触ってはいけないものがない場所とかへ連れて行って遠巻きに遊んでいる様子を眺めてます(笑)

出かける時に車で連れて移動するっていうのもポイントで、移動途中に寝てくれたら、しばらくは目的地についても起こさず車の中で私もゆっくりしていたりします😅

家から出れないくらいもうどうにも体調悪い時はYouTubeキッズとか動画を見せて大人しくしててもらってます💦