※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
住まい

エコジョーズ・エコキュートについて詳しい方教えてください😣!今年新築…

エコジョーズ・エコキュートについて詳しい方教えてください😣!
今年新築で購入した家でエコジョーズがついているのですが、エコキュートの訪問販売?の人が来てエコキュートにした方がお得だと言われて話を聞きました。
話を聞いている限りでは電力プランも安いのに変えられて光熱費が安くなるし、今までの光熱費代ぐらいで光熱費+エコキュート本体代も賄えるって言われていて変えた方が得なのかな?と思ったのですが、そんな上手い話あるのかな?と思って。。。
15年ローン?組む感じで本体代を支払う事になるようでその間に故障等した場合は無償で交換又は修理してくれるようです。
あとは、今使ってるエコジョーズも壊れたわけではないしなんなら新しいのにもったいないのでは?とも思ったんですけど、どう思いますか?新しい物を変えてでもメリットありますか?
考えれば考える程よくわからなくて😭

コメント

みぃ

うちと同じです!
はっきりいって、辞めたほうがいいかと…
口の上手いセールストークにだまされちゃだめです。
うちも、新築でエコジョーズついてて、訪問販売に引っかかり、エコキュート、オール電化、太陽光発電つけました。
15年ローン
正直、電気代も元をとれてるかもわからないし
エコジョーズが壊れてから考えてもいいのでは?
ただ、メリットは、オール電化なので、コンロもIHで手入れが楽、とかですかね…

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    同じですね😳
    光熱費安くなるのかな?って期待してたんですけど、大して変わらなそうなら意味ないですね🥲
    うちはエコキュートのみ勧められたのでガスと電気併用ですしメリットなさそうですね🤣

• 5月27日
ママリ🔰

うちも全く同じことを言われましたが、冷静に考えてやめました😂💦
エコキュートもデメリットありますし、計算しても大して変わらなさそうだったので🥺
オール電化なら得かもしれませんが😂

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    ママリ🔰さんも全く同じ事言われたんですね😳
    私も計算してみても得するほど元々使ってないっぽいし、あんまり変わらないかな💦って思ったのと、どうもローンが損な気がして😣
    やっぱりオール電化じゃなきゃ意味無さそうですね😂

• 5月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

エコキュートが売れ残りの危機らしく、電気会社も在庫処理するのに必死らしいですよ😂
    我が家はガス機器も多いのでメリットありませんでした😅

• 5月27日
  • れい

れい

そうなんですね!
    半導体不足の影響で在庫限りすぐ出来るみたいな事言ってて騙される所でした😂
    うちも結局コンロあるんで特に変わらなさそうですね💦

• 5月27日