※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

皆さんならどうしますか?22から27までのトータル5年しか社会人経験あり…

皆さんならどうしますか?
22から27までのトータル5年しか社会人経験ありません。
そのあとは出産と夫の転勤があり、専業主婦です。

しかも働いてたときも営業事務とかで資格あるわけでもなく、下の子が生まれたら来年の4月に保育園に預けて働きはじめても31になる年なので正社員を目指すなら最後かな。。とも思っています。
来年長男は幼稚園にと思っているのですが、いいと思った幼稚園は働いていると送り迎えがきついかなというところでして。。預かり保育は長い時間あるのですが。。
自分のキャリアを優先するか(決まるかわからないけど)息子の教育を優先するかで悩んでいます。

夫は同じ年で30歳、年収600万円。借上社宅で家賃は3万。
貯金は少ないですが500万円ほどです。
幼稚園は働かないならバスと給食費で恐らく5000-8000円。
プラス維持費とか教材費かなと思っています。

皆さんならこの年齢、経済状況考えたら下記のどれを選択しますか?

いいねでお答えください。

コメント

はじめてのママリ

いいと思った幼稚園に入れて、働かず下の子が幼稚園に行った時点で働き口を探す。

はじめてのママリ

近場の幼稚園に入園させて働きにでる。