※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
お仕事

スターバックスのブラックエプロンスタッフについての印象や期待について教えてください。ブラックエプロンのサービスで嬉しかったことや残念だったことも知りたいです。

スターバックスをよくご利用される方いらっしゃいましたら教えてください☺️
ブラックエプロンのパートナー(スタッフ)について、皆さんどのような印象をお持ちですか?

昨年のブラックエプロン試験に初めて合格し、もうすぐエプロンが届くようなのですが、
まだまだコーヒー初心者の自分、一度合格しただけの自分(毎年試験があり、合格するたびに胸元の★が増えていきます)が身につける資格あるのだろうか、、とドキドキしています💦

お店にブラックエプロンがいた場合や、レジやバー(ドリンク受け取る所)でブラックエプロンのパートナーが対応したとき、なにか期待するサービスなどありますか?
もしくは今までブラックエプロンのパートナーから受けたサービスで嬉しかったこと、逆に残念な気持ちになったことなど、あれば教えて頂きたいです😊

コメント

ママリ

学生の時、タリーズでバイトしてた事があり、コーヒー豆アドバイザーの試験を受け合格したので別の色のエプロンをもらったことがあります。
そのような経緯があるので、スタバで違う色のエプロンの方を見ると、ドリンクや豆の知識が豊富な人なんだな、という印象を受けます!なので、おすすめの飲み方とかカスタマイズとか教えてほしいなーって思いますね✨

• たぬちゃん

たぬちゃん

タリーズさんにもそういったのがあるんですね😊
    カスタマイズおすすめは全然させていただきたいのですが、有料のものとかおすすめしちゃうと押し売りっぽく思われちゃうかも😭と思って気が退けてしまい、、
    お客様としてはそのあたりはどう感じられますか?

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

これ入れるとおいしさUPしますよーとか教えてもらえたら、一度試してみようかな?とは思います!

• 5月27日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます✨
    お客様にご満足頂けるようなご提案ができるように、これからも頑張ります😆

• 5月27日
ぴー 7/19

美味しいコーヒーいれてくれそう!と思います✨
あとはサービスの面でも、メニューに悩んでいたら積極的にカスタマイズを教えてくれたりしたのが嬉しかったです!

• たぬちゃん

たぬちゃん

やっぱりカスタマイズ教えてもらえるとお客様としては嬉しいお気持ちになられるんですね✨
    カスタムオススメは有料のもの多くもあるので、押し売りっぽくなっちゃわないかな、、と心配で、ギフトチケットお持ちの方には積極的にオススメするのですが、普通にお支払いの方にはご希望ない限りこちらからはご提案してこなかったです😭

• 5月27日
スポンジ

試験に受かった人がつけてるのが黒エプロンというイメージなので、一定以上の知識と技術のある人!というイメージですね☺️

有料になってしまいますが〇〇はおススメです!無料のトッピングならこちらが良いと思います。
みたいに最初に有料であることをちゃんと言えば押し売りとは感じません。

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます😊
    事前に有料なことをきちんとお伝えすれば、お客様もご納得の上カスタマイズお楽しみ頂けますね😊がんばります!

• 5月27日