※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートで首を起こしてしまう悩みです。同じ経験の方いますか?

チャイルドシートについてアドバイスください😭

生後3ヶ月で首もほぼすわって来てるのですが、チャイルドシートに乗せてる時に自分で頭を起してしまい、頭のクッションから外れてしまう状態になります。。
体重はあとすこしで7㎏で足は背もたれについてる状態です。
コンビのチャイルドシートを使ってます!
道がガタガタするのに頭を起こしてるからクッションが意味ない感じになり、、😭

同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ミク

クッションから外れるとは後付けのクッションから外れる感じですか?
エッグクッションではないですよね?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    このインナークッションをしているのですが頭を自分で起こすのでクッションから外れる感じになります😭

    • 5月28日
はじめてのママリ

同じ感じでした!
腹筋ついてきて頭ちゃんと後ろにつけないですよね😅
リクライニングもマックス寝かせても頭起こすみたいな…笑
よく疲れないなーなんて思ってました😂
もうどうにもしようがないのでガタガタ道などは極力ゆっくり。段差も静かに降りるように気をつけてました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんです!まさにそれです😭😭😭
    リクライニングをどう変えてもだめで笑笑
    やっぱりそれしかないですよね〜。。。
    運転気をつけます😂

    • 5月28日