※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

23週1日で胎動が感じられず、左を下にするとちょっとした胎動や激しい胎動がありました。この週数で一回でも感じられれば安心でしょうか?

23w1dです

昨日の夜から胎動が感じられず
今日横になって左を下にするとちょこっとポコポコしたり一回だけ激しい胎動がきました。

この週数くらいって一回でも感じられれば安心ですか?

コメント

同じ週数ですね!
私もこの前は立っててもわかりやすくボコボコしてたのにここ数日控えめになってめちゃくちゃ不安でした💦
今日健診だったので聞いてみたら、20wあたりはまだそんなに気にしなくてもいい、30wぐらいから気にしてねみたいなことを言われました🥲

でも不安は消えないですし、ママさんにしかわからないと思うので受診してみるのもいいはずです!

はじめてのママリ🔰

21wですが、胎動わかりにくくなったら電話してねと言われています😖
電話で相談するのもアリかなと思います!

みけねこ

私は今の妊娠の前に流産していて毎日不安なのでネットで自宅用の心音計を買って毎日赤ちゃんの心拍音を聞いて元気に生きていることを確認しています🥲✨
お陰で胎動が分からなくても私の精神安定剤になってます。笑

質問と関係なくてごめんなさい😭🙇‍♀️

ままり

私は切迫気味ってこともあり
胎動は気にしといてねーと言われました!

私も激しい日大人しい日とよくありますよ☺️
大人しい日は本当に2、3回程度しか感じないです。

妊娠中って本当に何に対しても不安になりますよね💧
よく話しかけたり胎動にいい音楽鳴らしたりリラックスすると私の場合ですがよく動いてくれます✊🏽🤎