※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cn
妊活

妊活中で生理周期が不安定。アプリでの排卵予定は外れて生理が来た。基礎体温や排卵検査薬で確認が必要か。生理周期不安定なら2日おきのタイミングが良いか。2人目は不妊になりやすいか。産婦人科で排卵確認可能か。

2人目妊活中です。
生理周期が安定しておらず平均33日。
アプリの排卵予定が5月13日で9.13とタイミングをとりました。
生理予定が27で今日来てしまいました、、
排卵日も予定なので13にタイミングとっても
合ってなかったという事ですよね?

基礎体温も排卵検査薬もしてないのでアプリだけでは
排卵日が確定してないとは思うのでやはり基礎体温と
排卵検査薬をしたほうが確実にわかりますかね?
排卵検査薬をするのであればいつタイミングをとれば
いいのでしょうか?強反応?が出た日?その次の日?
やはり2日3日おきにタイミングとらないと
生理周期安定してないのであればそのくらいしないと
授かりにくいですかね?( ´>_<`)

1人目は2日おきとかでタイミングとったら
その月には授かれたのでやはり2人目は不妊に
なりやすいのでしょうか、、

産婦人科とかで排卵しているかどうか見ていただけるんでしょうか?

コメント

きなこ

生理が27日にきたなら、排卵していれば13〜14日あたりだと思うのでタイミングは合ってると思います!
ただタイミングバッチリでも妊娠率って20パーセントなので半年に1回当たれば良いかなくらいです🥺お一人目は1周期目ということで、本当にラッキーだったのかと!

基礎体温と排卵検査薬は併用した方がより確実です!基礎体温は排卵が事前にわからないのでタイミング取りにくい(排卵した後に「あ〜あの日が排卵だったのかぁ」ということしかわからない)けど、二層になってるか見れるので、排卵がしっかりとされているかがわかります。
排卵検査薬は事前にタイミングをとる日がわかりやすいです。でも、初めて陽性になった次の日に排卵する人もいれば、強陽性の次の日の人など色んなパターンがいます。なので併用することで自分のパターンが知れるかと!

でも結局タイミングはなるべく多い方がいいと思うので、2〜3日に1回を繰り返すのがいいと思います✌️

• きなこ

きなこ

病院行けば排卵しているか診てもらえますし、タイミングも教えてもらえますよ😊

• 5月27日
  • Cn

Cn

ご丁寧にありがとうございます🥹
    やはり排卵していればタイミングは合っていたのですね!
    排卵していなかったのかな、、

基礎体温と排卵検査薬はやはり併用した方がいいのですね!
    排卵検査薬はそれぞれ排卵の日が違うのですね🤔やはり回数重ねるしかないですよね、、😮‍💨

病院で排卵してるか一度診てもらおうかなと思います!
    タイミングも教えてくださるのですか😲それは排卵日付近に行った方がいいのでしょうか?

• 5月28日