※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で5週目の妊娠でお腹が出てきて、ホルモン補充で太った原因が気になります。運動をやめたことやホルモン補充による影響があるのか、不安です。

体外受精のホルモン補充にて、現在5週になりますが、もうお腹が出ています。。
ゆるめのズボンがきつくなってしまいました😭
妊娠前からホルモン補充は太るなー💦と思っていましたが、まだ初期なのに変ですよね💦
妊娠が分かってからは、毎日習慣にしていた運動をやめてしまったので、それで太ってしまったのでしょうか…?
それともホルモン補充で妊娠すると太ってしまうものなのでしょうか。


コメント

deleted user

ホルモン補充はお腹が張るので妊娠関係なく、ボトムスはどんどんキツくなってきてました、、😅
ホルモン補充自体が太りますね、、🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!初めてのホルモン補充で分からないことだらけで💦
    ほんとにお腹が張る感じです💦

    • 5月27日