※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産が早くなる可能性があるため、家で陣痛を待つことが不安。無痛分娩も考えているが、耐えられるか悩んでいます。

2人目出産予定ですが、1人目より2人目の方が時間が早くなりますか??
1日目が破水して15時間後に自然と陣痛が来てそのまんま4時間半後には産まれてきました👶

2人目はこれより早くなる可能性があるとしたら家で陣痛を、待つのが怖いなと不安もあるのと、無痛分娩にしたいという思いもありますが、これより早くなる可能性が高いなら耐えられるかなと迷ってます😭😭

コメント

ぴよこ

1人目は自然に陣痛が来て5時間半、2人目も自然陣痛から4時間、3人目も自然陣痛で5時間でした!
だいたいは早く生まれる傾向にあると思います!
でも、1人目が4時間半なら、私なら家で陣痛待って病院着いて1〜2時間で産まれてくれたらなぁと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4時間あれば家で陣痛待っても対応できそうですね!!
    2人目もそのぐらいの時間で出てきてくれることを願います🥺🥺

• 5月28日
ママリ

1人目促進剤で10時間
2人目も促進剤で1時間でした!

3人目産むなら、すぐ来てと言われました!
3792gのビックでしたが、
するんと出てきたのは
やっぱり2人目だったからみたいで、早くなる人の方が多いみたいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

促進剤で1時間ってかなりの勢いですね👶👶

2人目が早いと聞いて、2人目も早くありますようにと願う毎日です🥺🥺

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

破水して30分で出てきました👶🏻
    あっという間すぎて
    産んですぐから3人目ほしい!と言ってました😂

痛い時間は短い方がいいですもんね!応援しています☺️💕

• 5月29日
5kidsままーん

1人目陣痛から始まり2時間半で出産
2人目陣痛から始まり4時間で出産
3人目陣痛から始まり4時間で出産
4人目陣痛から始まり2時間で出産
でした!4人とも10分間隔が規則的に来てから病院に指示を仰ぎ行きました!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10分間隔になってからなんですね!!1人目が陣痛に気づいた時が6分間隔とかだったので皆さんどうしてるんだろうと思いました🥺

• 5月28日
  • 5kidsままーん

5kidsままーん

私も1人目5分間隔で気づいて自分でタクシー呼んで行きました😰💔

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自宅で5分間隔はかなり焦りますね🥺🥺
    間に合ってよかったです😂

• 5月30日

2人目の方が早かったです。破水開始で1人目2時間、2人目45分でしたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人ともスピード出産ですね!!
    2人目の方が早く産まれることを願ってます🥺🥺

• 5月28日
パピコ

出産したばかりです!
一人目は破水して無痛分娩だったんですが、二人目もやっぱり破水して二日前から入院してました😣
本陣痛きてから30分で産まれたので病院にいて良かったな💦と思いました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産お疲れ様でした!!入院してると安心ですよね!!私も1人目が破水からの入院だったので次もそうであってほしいなと思ってます🥺
    子育ても無理せずにがんばってください!!

• 6月1日