※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.M
ココロ・悩み

夫とのセックスレスに悩んでいます。産後、夫が性欲を感じない理由で困惑しています。夫との関係を取り戻したいと相談したいです。

夫とのセックスレスについてです。

妊娠中、安定期に入ってから一度しましたが、私の低置胎盤の影響もあり一時中断していました。

息子の出産は二人で決め立ち合いをすることになり、主人は私が苦しむ姿も産まれるところも胎盤を引き出すところも見ていました。

産後、約三ヶ月経ちましたが主人から指一本触れてこないことが気になり意を決してこちらから声を掛けてみました。

結婚する前から主人は本当に優しい人で、スキンシップもとても優しく愛に溢れて幸せと感じていました。

やはり主人から「出産の時の姿がショックだった、産後はリビングで母乳をあげていたりママとしての要素が強くなってしまった。子供と私の事は心底愛しているし大切だけど、何故か性欲だけが湧かない。」と言われてしまいました。

私は当然、今までのように主人は優しく触れ合ってくれるだろうと信じていたので、今までの人生で五本の指に入るほど辛く号泣してしまいました。

夜中じゅう泣きじゃくる私に主人もごめんね、ごめんねと謝ってくれましたが、もう女として見てもらえない、前のように優しく抱きしめてくれたり朝起きたら何気なくしていたキスも全てが無くなってしまうのかと思ったらどうしたら良いのかわからないほど胸が苦しくなりました。

片思いをしているようで辛いです。

主人は私を深く傷つけてしまったことにショックを受けて昨夜吐き気を催していました。
元々、精神的に強い人ではないですし、結婚に至るまでも大恋愛でお互いに「この人しか居ない」と思えるほど愛し合っていました。

今でもお互いに大切で仕方ないのは変わりませんが、また主人のぬくもりを感じて安心したいです。

息子の面倒もマメに見て、浮気もせずに家事も炊事もちゃんと手伝ってくれる主人に文句なんて言ってはいけないのに、ただの同居人みたいで先の見えない結婚生活に対して涙が止まりません。

皆さんのなかで産後すぐはセックスレスだったけど今は良くなったよ♪という方はいらっしゃいませんか?
主人は私が悲しむ姿を見て自分を責めています。

めんどくさいからとか魅力が無いからとかではなく、本人も何故なのかわからなくて悩んでいます。
それを前提に相談に乗っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

╰(*´□`*)╯

それはショックですよね。
でも私なら逆に
自分からぎゅーて抱きついて
ちゅーしたりしてみます。
すぐには前みたいに性欲わかないかも
しれませんがそういうスキンシップ
してるうちにどんどん
また前みたいに戻れるようになるかなと…☺️
自分から行動しますね😊
お子さんが寝たら何気なく主人に
ぴとってくっついて手つないでみたり…😣💕

• H.M

H.M

ありがとうございます!

本当にショック過ぎて、泣きながら授乳する私にもうすぐ三ヶ月になる息子がニコッと笑いながらあーうー声を掛けてくれてダメかーちゃんでごめんねって更に泣けました😢😢

昨夜は抱きしめてくれましたが、ちゅーは性欲に結びつくものなのでやんわり拒否されました。
    手を繋ぐのとくっつくのは大丈夫みたいなので時間を見つけて頑張ってみます😖💦

人生でこんなに泣いたのは初めてかもしれません。。
    主人が居ない人生なんて考えられませんし、まさかこんなことになるなんて思ってもいなかったので…

まだ産後三ヶ月なので、徐々に再開出来れば良いのですが。。
    もう二度とちゅーも出来ないのかと思うと存在価値が本当に無いです。。

• 11月22日

セックスレスの絶望的な悲しさ、よくわかります😭
わたしもよく夜通し泣いたものです…。
愛し合ってるのに二度とキスもないなんてあり得ないでしょう、きっと今だけですよ!というのが読ませて頂いて客観的に思ったことです。とても優しそうなご主人ですね。辛くて辛くて辛くて仕方ないのはわかりますが、どうかそんなに悲観的にならないで欲しいと思いました。
うちの場合は立ち会い出産が原因ではありませんが、レスになって今は解消されてます。ただ私が焦ってしまい、主人を非難して、泣きわめいて…抱かれたときは余計に傷付きました。
今でも少し惨めな気持ちになるときがあります。
男性は性に関してはプライドが高く薄っぺらいガラスのハートになるそうです。女性と違って、興奮を保たなきゃいけないのもプレッシャーが凄まじいそうです。絶対に格好悪いところは見せたくないと思うそうです。(もちろん個人差はあるはずですが)
最初から主人の気持ちもよく理解してもっと優しく前向きに解決できるよう努力すればよかったと後悔しています…。
本当に辛いけど泣かないで、笑顔で女らしく待ってることが1番だと思いました。

• H.M

H.M

コメントありがとうございます!優しいお言葉にまた涙が溢れて止まらないです😭💦
    本当に本当にそのお言葉に救われます。ありがとうございます😢

私の口から言うのも恥ずかしいですが、おっしゃる通り主人は人柄が良く愛情深い優しい人です。
    朝起きてからおはようって抱きしめてくれた主人が、何で変わってしまったのか…私の気持ちは何も変わっていないのに主人だけが遠い存在になってしまって不安で押し潰されそうになってしまいました。

しかし、ごめんねと謝りながら吐きそうになっている姿を見て、辛いのは私だけじゃないと思い二人で乗り越えないといけないと感じました。

そうですよね、主人を責めたり態度を硬化させて良いことなんてありません。
    四月に仕事に復帰します。
    ありがたいことに、私達は職場結婚なので主人には私の働く姿を見せることができます。
    きっと、その姿を見たときに次は職場の同僚として受け入れまた妻として見てくれるかもしれません。
    私は元々凄まじい仕事人間なので、仕事を始めれば母の顔から一人の自立した女性になれると思います。

ただ責めるのではなく、主人のことが大好きで大切と伝え元気に明るく居ようと思います!

こうした気持ちにはもうなれないと思っていました。いただいたお言葉を見て我に返りました😢
    前向きに頑張ります!

ありがとうございます😊❤️

• 11月22日

退会ユーザー

悩んでる本人にはこの世の終わりとしか思えないんですよね😢
    つい偉そうに長文回答しちゃって、こういうこと初めてだったので見当違いなこと言ってないかめちゃくちゃドキドキしてました((((;゚Д゚)))))))(笑)
    すこしでも励みになったみたいで本当よかったです😭✨
    お互いいつまでも、主人に性の対象になるいい女と思ってもらえるよう頑張りましょうねo(`ω´ )o

余談ですが…質問内容読んで、利発そう、こんな人と仕事したいな〜と感じていました✨
    お仕事も頑張ってくださいね💕

• 11月22日
  • H.M

H.M

とんでもないです!
    ネガティブな私の質問に親身になって助言を下さり有難い気持ちでいっぱいです☺️

本当です。愛する人が目の前にいるのに、あんなに愛してくれたのに、必死の思いで赤ちゃんを産んだら途端に夫が同居人になってしまったんです。
    セックスレスなんて無縁だと思っていました。
    それくらい主人とは仲も良くいつもずっと一緒に居ました。

たった一人取り残された気持ちで今でもこうしてコメントを書いてると涙がポロポロ出てきてしまいますが、まだまだ家族は始まったばかりです‼︎
    これからいつかまた朝起きたら優しく抱きしめてくれる主人に戻ってくれたら…本望です。

ちなみに私の主人も11歳年上です😊
    歳の関係もあるとは思いますが、、
    女磨きは何しようかなって考え中です😆😆✨✨

仕事は楽しいですよ〜😊✨
    職場の皆さんとも早く一緒にお仕事がしたいです👌✨

あとはあまり一人で自宅にこもらずに児童館とかに連れて行ってみます!
    ママリにはいつも助けてもらって有り難いです😘💕

• 11月22日
冷やし中華

こんにちは。
私も1人目の妊娠6カ月からずっとそうです(>_<)
今は妊娠中ですが2人目を妊活する時も営みをお願いして喧嘩して回数も1.2回程しかしてくれないので排卵検査薬買ってやっと授かれました。

スキンシップをあまりにしてくれないので凄く寂しいです。産後何回泣いたことか…って感じです。あんだけチューや抱き合ったりスキンシップしてきてたのになぜこんな風になってしまったのだろう…と。
私の旦那も子供可愛がるし仕事も可愛がります。でも何故が私に対して性欲が湧かなくなったそうです。私をもう母親として見てしまうと言ってました。お母さんになってしまったと。私は母親になったけど1人の女だし妻である。スキンシップしてくれないと私はどうしたらいい?っと言ったりしてます。
旦那も性欲がないので何度か1人で病院に行ったそうです。解決はしていませんが
時間や私自身が外にまた仕事に出たしたらまた変わるのかな?なんて少し思ってます(>_<)

• H.M

H.M

コメントありがとうございます!

私と同じような思いをされている人が何人もいらっしゃり、こんな辛い思いするのなんて私だけで十分なのにと思いました😖💦

底なし沼にはまったような不安と絶望感で気持ちが溢れてしまい、今までであり得ないくらいの大号泣をしてしまいました。
    主人とは些細な小競り合いはあっても喧嘩をしたことは付き合ってから四年間、一度もありません。
    だからこそ、愛されていることを確認する一番簡単なスキンシップが無いだけで不安な気持ちは計り知れないほど辛いです。

お願いしないとしてくれないなんて、悲しいですよね。
    すごくすごくお気持ちがわかります。
    妊娠していたり生理がきていたり理由があれば良いものの、いざ準備が整ったら拒否されてしまうなんて。。

私も仕事に復帰することでまた妻に戻れる気がします😊
    この間、職場へ出掛けたら同僚の皆さんにお母さんの顔になったねって言われました😓
    仕事はしっかりやりたいタイプなので、きっと顔つきもキリッとしていたんだと思います。
    多分四月に復帰したら大きいお腹ともおさらばしたのでまたちゃきっと仕事スタイルに戻ります。
    その時に美容院へ行ったりまたまつ毛パーマも再開して、できるだけお母さん感も出し過ぎないようにしてみたいなと考えています😊✨

早く早くと焦ってしまいそうですが、主人の気持ちも考えて母として妻として女として同僚として主人を尊敬し愛していければと思います😌✨
    やはり私には主人しか居ませんし、少しずつ関係を元に戻せるように頑張ります!

ありがとうございます😊❤️❤️

• 11月22日
よち

うちの夫は立会いをしませんでした(というか間に合わなくてできなかったんです)が、妊娠中は一度だけ安定期にして、やっぱり怖い、赤ちゃんに申し訳ないと夫からやめてしまぃした。産み終わった後も、母乳が出てくるかもと思うと触れるのも怖い、今は息子のための身体だけであってほしいと夫に言われ、授乳がおわるまでの一年間、夫はする気にならないと言っていました。
うちの夫もとても優しい人で、子煩悩で家事でも育児でも何でもやってくれる自慢の夫です✨休みの日にはご飯まで作ってくれるし、息子や私を本当に大切にしてくれます。だからこそ、性欲がなくなるのかもしれませんね💦
私達の場合は、息子が卒乳したくらいに、夫からまた赤ちゃんを産んでほしいと言われました。こんなにカワイイ子どもをもう1人は最低でも抱きたいと。そこで再開したら、元どおりに戻りましたよ😊ただ子作りのためだけでなく、一度元に戻ったら、楽しみながら前のように仲良くできるようになりました。
今はご主人も源ちゃんママさんと子どもさんのことが大切だからこそ、そういう気分になれないだけかもしれません。なんか罪悪感みたいなものがあるのかもしれないですね。
子どもが笑ったり、プクプクと可愛くなってくると、うちの主人のようにもう1人産んでほしいなと思うようになるかもしれませんよ✨

• H.M

H.M

また再開できたとお話を聞き心が晴れたと同時に安心してまたボロボロ涙が溢れてしまいました😢

よちさんのご主人は私の主人と似ていますね😊✨
    とても愛情深くて、浮気なんて絶対に絶対にしないと胸を張って言えるほどの最愛の夫です。
    産まれて来る前は「子供にはるか(←私の名前です)を取られちゃうのか〜僕も半分こしたいな〜」と笑いながら言っていたので、まさか触れることすらしてくれなくなるなんて思いもしていませんでした。

確かに昔からそこまで性欲のある人ではなく、とても家庭的でいやらしさの無い爽やかな雰囲気です。
    そうですよね、きっと家族になったんだと思います。
    夫婦から家族に。
    だからきっと夫婦には戻れるような気がします。

息子を溺愛している主人ですから、同じようにまた子供が欲しいと思ってくれたら良いなって思います😌
    そりゃあ母性溢れる私をとりゃーって押し倒したいかと言えば違いますよね😓

さっき仕事に出掛けた主人にLINEでもう大丈夫だよって伝えたら、「また離乳食が始まって卒乳したり仕事をしたり旅行をするようになったら見方が変わると思うよ、今だけきっとそういう気になれないだけだから寂しかったらいつでも言ってね」と寂しかったらハグの日を作ってくれることになりました😖❤️

それだけでも第一歩と思って、主人を尊敬しながら支えていきたいと思います😭✨

本当にありがとうございます!
    こういった経験のお話を聞くことで気持ちも落ち着きました☺️

心から感謝です!!❤️

• 11月22日
メイ

私も産後もうすぐ9ヶ月ですが一度もありません(^^) 何度か誘ったりしましたが相手が一切その気なくて、もう女として見れない?って聞いたら 当たり前女として見てるよって言ってくれて 理由としては 子どもが横に寝てるのが気になることや タイミングとゆうことでした〜 でも本当は源ちゃんママさんの旦那さんと同じ理由かもしれません。
私は、授乳や着替えを旦那の前で絶対しません。お風呂も一緒に入りません。
マンネリ化しないためにです^_^

源ちゃんママさんも そーゆうところから改善してみてはどうでしょうか? 授乳の際は寝室に行くなど。
悲観的にならず今まで通りの愛情を持って接して相手を待つことも大事ですよ! 少しずつまた歩み寄っていけると思います(^^)

• H.M

H.M

すごい徹底ぶりですね😖✨お風呂やお着替えは別々ですし、出産前はよく私が着替えているところやお風呂場を覗きに来るようなお茶目な主人でした。
    自宅は二階建てのメゾネットで、リビングが二階、寝室が一階なので授乳の度に階段を降りて終わったら上がってが私にも子供にも負担で…寝室は主人が一人で寝ていて、防音もあり私と子供はリビングで寝ています。

一体何から改善したら良いのか分からないですが、元々はあれだけ愛してくれた主人ですからいつかきっとまた妻として見てもらえるかなと笑顔で明るく接することにしました‼︎😌
    もう二度と優しく抱きしめてくれないのかと思うと気が狂いそうなくらい寂しくてどん底でしたが、ここで皆さんに励まされ体験談を聞き前向きになることが出来ました😖❤️
    本当にありがとうございます😭💕

• 11月22日