※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたっく
産婦人科・小児科

奈良県香芝市で産院を悩んでいます。大和高田市立病院と藤田産婦人科を考えています。アクセスや評判で迷っています。おすすめは?大和高田市立病院の行き方も知りたいです。

奈良県香芝市付近で産院に悩んでいます。
候補は大和高田市立病院か藤田産婦人科です。
何かあった時のために大和高田市立病院のほうがいいかなと思っているのですが、アクセスが悪いので通うの大変そうかなと。(車がないので電車やバスす)
藤田産婦人科は駅から歩ける距離かなと思いますが調べたところ高田は駅も遠くバスも少ないです。
それなら評判の良い藤田産婦人科もいいなと思っています。
どちらがおすすめですか?また、大和高田市立病院のよい行き方あったら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

藤田産婦人科で出産しました!とても良かったです!!知り合いが市民病院で出産していましたが、大部屋でお風呂も空いてる時に急に言われたり、2日に一回とかって言ってた気がします😅

ゆいママ

一人目を藤田さんで産み、いま二人目の妊婦健診でもお世話になっています。
色々な面でとってもおすすめですが、人気なので分娩予約がすでに埋まっているかも、、です。
一度お電話されてみても良いかもしれません。

南大阪線の高田市駅から歩かれたら、高田市民病院まで徒歩15分くらいだと思います。
藤田さんも二上駅からそれくらいかかりますよね😅

ミニオンLOVE

大和高田市立病院で出産しました!
私もコロナが流行していた為他の産院でなにか会った時すぐに緊急搬送を受け入れてもらえるのか等を考えて市立病院にしました。

子が定期検診が必要になり専門の先生が市立病院にいてたので生まれる前から生まれたあとまで全ての情報が残っているので市立病院で出産してよかったかなと思っています。

• まこママ

まこママ

大和高田市立病院について詳しく教えてください。
    出産費用はプラスでありましたか?
    また、食事について教えていただけるとありがたいです。

• 7月6日
  • ミニオンLOVE

ミニオンLOVE

出産の前日20時ごろ入院でお産が進まず促進剤を使い次の日のお昼に出産しました!
    子宮頸管裂創?の診断がおり1日入院適応になりました!
    出だしが八万くらいだったと思います。

食事は美味しくなかったです。1食だけ写真がありました!病院食って感じでした。
    ふりかけなど持っていって正解だと思いました!!

• 7月20日
  • ミニオンLOVE

ミニオンLOVE

入院適応→保険適応です。

• 7月22日
まこママ

教えていただき、ありがとうございます。
私も市立病院で検診始めました。
ふりかけ持参しまぁす♡笑

• ミニオンLOVE

ミニオンLOVE

ご飯のお供は絶対必要です!
    また、何かあったら参考になるかわかりませんが聞いてください!!
    無事出産出来ること願ってます!!

• 7月25日
  • まこママ

まこママ

嬉しいお言葉をありがとうございます♡
    まだまだ先は長いですが、最後の妊婦Lifeを楽しみたいと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 7月26日