※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県津島市で産婦人科を探しています。 貴子ウィメンズクリニックと大橋産婦人科を考えています。 LDRや立ち会い出産、子連れでの健診などについて質問があります。真野産婦人科は個室がないため考え中です。

愛知県津島市で産婦人科を探しています。

Googleの口コミやママリを見て貴子ウィメンズクリニックか大橋産婦人科にしようかと思っています。
出産後の入院は個室がいいなと思っているので真野産婦人科は無しかなぁと考えています。

そこでいくつか質問なのですが、どちらの産院もLDRはあるでしょうか?
どちらも陣痛室から分娩台まで結構歩かされるでしょうか?

どちらの産院も立ち会い出産に夫ではなく母親が立ち会うことは可能でしょうか?

健診の時に上の子を連れて行く事もあるかもしれないのですが子連れで行きやすいのはどちらの産院でしょうか?

貴子ウィメンズクリニックの方は出産時に医師が立ち会わないので会陰裂傷があったとママリでみたのですが医師の立ち会いは100%無いのでしょうか?

わかる範囲でいいので教えていただきますと助かりますm(_ _)m

コメント

ママリさん

質問と逸れてすみません。
真野産婦人科
姉×2回
わたし×1回
利用してますが共に個室希望出してたので個室でしたよ(部屋空いてたからか差額なしで個室でもグレードの高い?部屋移動できました)
自室〜陣痛耐える部屋〜分娩台までは歩いた記憶なし、車椅子移動でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんさん

返信ありがとうございます!
    個室代が気になっていたので最初から個室の病院にしようと思っていたんでどすけど真野産婦人科でも差額無しで入院できたんですね!情報ありがとうございます!
    陣痛中に歩ける気がしないので車椅子移動はとても助かりますね!!

• 5月28日
  • ママリさん

ママリさん

すみません💦
    個室希望出してたので
    大部屋と個室の差額はよくわかってないです😭🙏
    個室間でのグレード部屋間の移動はなぜか差額なしだった記憶です🙏

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ情報ありがとうございます!!
    個室希望するとグレードの高い部屋に行ける可能性があるのいいですね🌸

• 5月28日

2年前に貴子ウィメンズクリニックで里帰り出産をしました。

陣痛室の真横の部屋に分娩台があるのですが、陣痛の波が1.2回くる間には分娩台に上がれるくらいの距離です。すぐそこです!!!出産後は割とすぐに車椅子で入院する個室へ移動になりました。

立ち会い分娩に関してはコロナの影響で実施していなかったので分かりません。

健診にお子さん連れの方いらっしゃいましたよ!大人しく待てるのであれば問題ないと思いますが参院に寄っては子連れ診察禁止してるところあるので確認が必要かと思います。

出産時に医師が立ち会わないというのは本当です。異常があれば立ち会うみたいですが。
それと今日まで会陰切開かと思ってましたが、調べたら助産師は会陰切開できないみたいなので……あれば会陰裂傷だったんだと気づきました。

ちなみに里帰り出産だったので32週から貴子ウィメンズクリニックに通院しましたが、通院〜退院まで一度も女性院長に会うことはありませんでした。

長くなりましたが、分からないことがあれば覚えてる範囲でお答えできるので何でも聞いてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい上手く返信出来てませんでした🙇‍♀️
    下に単独で返信出ちゃいました🙇‍♀️

• 5月29日

大橋産婦人科で2回出産しました。
1度目は初めての出産で私自身の状態をみて、分娩室の隣の部屋で陣痛中過ごさせてもらったので、分娩室までの距離はほぼありませんでしたが、2度目は私に余裕があったので、入院の個室で陣痛は耐え、わりと歩いて分娩室にむかいました!

立ち会いは夫または実母のどちらかが可能でした!

健診の際は、次女の妊娠中は、コロナの影響で、どうしても見てくれる人がいないときはしょうがないけど基本的に上の子も連れてこないようにって感じでした!
が、コロナ禍の対応になる前は、尿検査とか出すとき受付の人が上の子みててくれたり、健診中も看護師さんが見ててくれたり、やさしかったです。
あと上の子に先生がラムネくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

大橋産婦人科で2回ご出産されてるのですね!
    陣痛中の様子を見て柔軟に対応してもらえるのは心強いですね!

立ち会いの情報もありがとうございます!

やはりコロナの影響もあって上の子は厳しいですよね(´ `)
    でも受付の人が見ててくれるのは良いですねとても助かりますね
    ラムネのおまけも最高ですね😊

大橋産婦人科は健診の回数がとても多いと聞いたのですが本当ですか…?

• 5月29日

退会ユーザー

看護師さんの中には合わないなぁ(>_<)と思ってしまった方も見えるのですが、助産師さんが本当に素晴らしくて、長女のときも次女のときも母乳外来でも、助産師さんに会うのが楽しみになるくらい素敵な人たちでした( ˊᵕˋ )

健診の回数は、たしかにすごく多いです😅どんなときも3週以上あくことはなかったと思うし、臨月になると週2だったと思います。
    予約は受付でとるので、できる限り後ろの方でとる、とか、一週後にする、とかである程度の調整はできますが、補助券なんて足りなすぎますし、体重増加に厳しいので、増えすぎると栄養指導が入りそれもお金かかります( ˊᵕˋ ;)
    大橋先生は心配性で、腰痛がつらいって言えば早産傾向がないか、とか必ずみてくれます。でも、それももちろんお金かかるので、それを無駄な検査と捉えられてGoogleの口コミが悲惨なのはちょっと可哀想だなって思います😅
    遠出とかも良い顔はしませんが、先生はいじわるではなく妊婦と赤ちゃんのためを思ってるのはわかります。
    順調なときは、順調ですよー!とか、産後は、がんばったね!よくがんばりました!とか言ってくれます。先生ちょっとこわそうな雰囲気なのですが、そんなことはないです😊

長々とすみません💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの病院でも合わない看護師さんやら助産師さんやらいますよね…😓
    それでも他の方がみなさんステキなのは最高ですね!

初期の頃から1ヶ月に1回じゃなくて頻回なるって事ですよね😳
    コロナで上の子連れて行きにくい状況だと夫の仕事の休みも限りがあるし他に預け先が無いので健診が多いと行けなくて…💦
    過去に産んだのは体重管理そんな厳しく無い産院だったので+10kgくらいで問題無かったんですけど厳しいのは大変そうですね😓

産院の前の道路良く通るんですけどいつも混んでて人気そうなのにGoogleの口コミがヤバめなのでどうしたもんかと思ってたんですけど実際に産んだぱるさんの感想を聞けて大橋産婦人科もいいなって思ってきました🌸

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
貴子ウィメンズクリニックだと分娩台まで少し歩くんですね…!でも少しなら頑張れる気がします!

コロナの影響あったんですね😭
コロナのせいとはいえ立ち会い無しは結構寂しいですね😞

まだ小さいので大人しく待てなさそうなのでちょっと検討します…

裂傷は異常じゃないって感じの強いスタイルなんですね…産むときは裂けるもの…
医師の立ち会いが無いって初めて聞いたのでちょっとびっくりしてます。😳

院長先生に合わないのも本当なんですね…!女医さんを全面に押し出してるのに…!

たくさんありがとうございます😭😭とても助かります!!