※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月のお子さんの授乳回数や夜間の授乳間隔について教えてください。授乳回数が6~7回で夜間は7~8時間あけることが多いですが、授乳回数が6回になる日もあり、心配しています。体重は既に倍増し、おしっこは1日10回、うんちは1日1回出ています。

生後2ヶ月のお子さんがいる(いらっしゃった)完母のママさん、1日の授乳回数を教えていただけませんでしょうか!

また、夜間の授乳間隔も教えていただきたいです!

5/25に2ヶ月になった下の子は、授乳回数が6~7回で、夜間は7~8時間あきます。

体重は、退院時から既に倍まで増えており(5100g)、小児科の先生にはこのまま母乳で大丈夫と言われていますが、授乳回数が6回になりそうな日があったりで、少なすぎではないかと心配しています。。

おしっこは1日10回ほど、うんちも1日に1回はたっぷり出ています!

コメント

Naちゃん

完母だった私も生後2ヶ月の頃、夜6-7時間くらい寝ていました!最高記録は9時間です(笑)日中も3-4時間空くことがあり、1日6ー7回の授乳回数でしたよ!

全く同じだったのでコメントしました!

おしっこもており、うんちも毎回山のようにでてました笑
体重も成長曲線にそって大きくなっています!!
スケールで母乳量を測定してみたら、240g飲んでいて(この時期ミルクだけなら200弱くらいでいいみたいです)そりゃ回数も少なくて足りるなぁと思いました。

体重が増えているならしっかり飲んでいるのだと思いますよ、

こぶた

2ヶ月の頃は1日6回くらいでした!
夜は、21時から6時まで寝てしまうので、昼間になるべく3時間置きにあげるようにしてました。
3ヶ月になった今は、5回くらいです。
授乳回数少なくて心配になりますが、体重増えてるしおしっこ出てるしあまり気にしないことにしました😆

女の子2人ママ♡

うち1日10回以上ですー💦
多いと15回くらい💦
6回とか羨ましいです✨
うちが多すぎるのかな。。😅

ゆら 🔰

5月22日に2ヶ月になった男の子を育ててます☺️

まだやっとここ2週間程で完母になった所で1日9~11回とわりと頻回です💦

夜は基本3~4時間で、昨夜初めて22時40分の授乳を最後に5時半まで寝てくれて感動しました(笑)

おしっこは1日15回程、
うんちは2~3回程です🐱

みかんかん🍊

完母、2ヶ月ちょいで、8回〜12回です。
うちは日中が頻回授乳で、夜は割と寝てくれます!
17時半にお風呂入れた後、授乳して、次が大体21時、24時、そこから4時間寝るか5時間くらい寝る時もあるので次の授乳は明け方です☀️
息子は2700gで産まれて今5500gくらいです。
日中はおっぱいマンか?!ってくらい咥えたがるので欲しがるだけあげてます(笑)
100日くらいまでに吸わせれば吸わせるだけおっぱいの製造される工場が増える傾向がある!って助産師さんのYouTubeで見たので家事が進まなくても、頻回授乳頑張ってます💦😂

わ

8回くらいで、夜は21時2時5時8時って感じです😊
2,800gで産まれて今4,650gなので小さめです☹️💦
おしっこもよくするし、うんちも毎日で元気に育ってます!
ベビーカーとか車でお出掛けするとずっと寝てるので、こっちのタイミングで2〜3時間で授乳しちゃってます☺️✨
完母は心配になりますよねー、、

はじめてのママリ🔰

2ヶ月になってから夜は10時間寝るようになりました!そのため、昼間に2時間から3時間おきに欲しがり、6〜7回授乳していました!

さとこ

8回以上あげてました!産院から3時間おきに授乳って言われてたので、夜も起こして授乳してました👶

はじめてのママリ🔰

ちょうど明日で2ヶ月の子で完母です😊

うちの子は寝るのが好きなのか割とずっと寝ているので
日中は3時間〜4時間で起こしていて夜間も6時間くらいで起こしてます!
まとまって寝てくれるのはありがたいですが不安にもなります💦

助産師さんに6時間以上は開かないようにと言われました!
私も授乳回数6回くらいです!
おしっこ、うんちが出ていて体重増加していれば大丈夫じゃないでしょうか😋