※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

不妊治療中の女性が、別のクリニックに転院したいと考えており、紹介状が必要かどうか不安に感じています。

不妊治療の為今月からレディースクリニックに通い始めました。
高プロラクチンと多嚢性卵巣症候群とのことです😔
カバサールを処方してもらい、今生理中なのでまた2週間後に行って卵胞チェック?の予定です。
通っているクリニックは隣の市で少し通いずらく、
先生も不妊専門の方ではないので少し不安もあり
家の近くで評判の良いクリニックに転院したいと考えています。
このような場合、紹介状は必要でしょうか?

プロラクチンが原因で排卵していないのか、多嚢胞性の方が原因なのか分からないですが、、、
早く妊娠したいです😢

コメント

同じくPCOSと高プロラクチンです☺️
転院の場合は紹介状があると再度検査しなくていいので、自分の負担も軽くなると思いますよ!💉
検査等も結果を一緒につけてくれると思うので、また同じ検査しなくて済みます🤗

• Y

コメントありがとうございます😊

検査っていう検査は血液検査ぐらいしかまだやっていなくて、血液検査の結果はもらっているのでそれ持って転院先行こうかなって思ってるんですけど紹介状もらった方がいいですかね??
    転院したいって言いづらくて😂

• 5月27日

確かに言いにくいですよね💦
次回の予約はされているのでしょうか?☺️病院側としては予約が入っていれば、来院されないとどうしたのかな?って電話をかけたりします☺️
予約がないのであれば、そのまま転院しても問題はないと思います🤗
あとは転院先の病院が要予約でしたら、連絡をいれて現在違う病院に通院してる旨とそちらに今後はかかりたいってことを伝えたほうがいいです!そこで紹介状が必要と言われたら準備したほうがいいですし、何も言われなかったらそのまま受診でいいと思いますよ😊✨

退会ユーザー

上にコメント返さなくてすみません💦新しくトピたてちゃいました💦

• 5月27日