※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
子育て・グッズ

ミルク育児で大きいプラスチック哺乳瓶を買おうと思っています。熱いお湯は大丈夫でしょうか?外出時は何を持っていけばいいですか?哺乳瓶はどうやって持ち歩けばいいですか?

ミルク育児の方教えてください!
完ミでいく予定です!
もうすぐ1か月ですが、160のガラス哺乳瓶2つのみです。

大きい哺乳瓶買い足そうと思うのですが、いくつあれば間に合いますか?

ガラスではなく、プラスチックにしようとおもうのですが、熱いお湯注いで大丈夫なんでしょうか?

3時間以上お出かけする時は何を持てばいいですか?

哺乳瓶は何に入れて持ち歩きますか?

質問ばかりすみません( ̄◇ ̄;)1つでもいいので教えていただけると助かります!

コメント

エリナ

上の子の時は完ミでした🙆
160の哺乳瓶が3つ
240の哺乳瓶が5つでした!
プラスチックでお湯大丈夫でしたよ👍
お出かけの時は、授乳回数分の哺乳瓶とミルク、湯冷まし、お湯、着替え、ガーゼ、タオル、オムツなどなど…(笑)
哺乳瓶は巾着袋に入れてました✌️

まる

哺乳瓶は240のを四本くらい持ってます。
お出かけの際は、ミルクを飲ませて、月齢によって飲む時間が変わると思うので、その月齢に合わせてちょうど冷めるくらいの熱さで作ってペットボトルホルダーで保温したものを1つ持っていきます。
2回以上の授乳になる場合、お湯(貰えない場所の場合)湯冷まし、ミルク。
授乳以外の持ち物は、オムツ、着替え、タオルなどです。
やってるかもしれませんが、お湯と1度沸騰させて冷ました水でミルクを割ると簡単に早くミルク作れるので便利ですよ。

プラスチックの哺乳瓶で沸騰したお湯でも溶けたりしないので大丈夫です(笑)

哺乳瓶やミルクは写真のものを使ってます。
ミルクはスティック、哺乳瓶一本、湯冷ましの水筒が入りますよ。

ぴーた

4本でちょうど良いと私はおもっています🙌
6ヶ月で180~220飲むので一番大きい
240買うことすすめます。

プラスチックは専用に作られているので
熱湯でも大丈夫ですが冷えが悪くて
回りと中の温度の差があって、
私はプラスチック嫌いです(笑)
お出かけ用で1本持っています。

お弁当入れる中が銀の保冷袋に入れて
持ち歩いています(●´ω`●)
湯冷ましやミルクもそこにいれています👌

• ぴーた

ぴーた

持ち物は哺乳瓶使う分、湯冷まし、ミルカー、お湯の水筒、着替え、ガーゼ、タオル、おむつ、ゴミ袋ですかね☺

• 11月22日
mama1年目♡

私は小さいの2つにおおきいの3つでした(^^)
ミルク作る時に熱いお湯から水で冷ますならガラスの方がいいと思います!(^^)
プラスチックは熱いお湯注いでも大丈夫ですよ!
でもお湯と水で割るならプラスチックでいいとおもいます!

わたしは割るのでプラスチックです💕

お出かけのときは、ミルク、哺乳瓶、オムツ、おしりふき、お湯、水、着替えですかね?一ヶ月なら(^^)

哺乳瓶はジップロックに入れたりしてました!
今はそのまま裸で入れちゃいますがww

たーちん

完ミです。
8ヶ月になると、ミルクも4~5回ぐらいなのでプラの240を3つでまわせてます。。ガラスでもプラでも私は熱さには変わらないかなって感じです。
出掛けるときは、水筒に100度のお湯をいれてます。半日たっても熱いですよー。あとは湯冷まし用のペットボトルです。
哺乳瓶は哺乳瓶専用のケースにいれてます。

ゆーmama☆

150と240の両方プラスチックです!
2つですが間に合ってます
ガラスは割れるの怖いし、持っていくのも重いかなと(*_*)
プラスチックでも熱湯全然大丈夫ですよ!

出掛ける時は、ショッピングモールとかはお湯があるので持っていかないですが、お湯がないところは水筒にお湯、スティックのミルク(足りない分はミルクケースに)、オムツ、おしりふき、ビニール袋、ティッシュとかですかね?

哺乳瓶は100均のペットボトルホルダーに入れてます!
哺乳瓶は1つしか持って行きません(*_*)

上の子もいるので、少しでも、減らしたいので...

くま

完ミですが160mlの小さいものが1本、240mlの大きいものが2本、計3本で間に合ってます。
全てプラスチックです!

きくこきくこ

うちは、はじめは160の瓶2本とプラ1本、3ヶ月過ぎてからは240の瓶2本と240のプラ1本を買い足しました。プラは冷ますのに時間がかかる気がして、家では瓶、お出掛けには軽いプラを持っていってます!6ヶ月くらいからはミルトンも必要なくなるし、ミルクの回数も減るので十分ですよ!