※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離婚を考えています。いま旦那名義?で、子供の学資保険(月1万5千円位)を…

離婚を考えています。

いま旦那名義?で、子供の学資保険(月1万5千円位)を
払っているのですが、
養育費4万と、これを払って貰うのは
贅沢でしょうか?

子供のこととかはしっかり
払ってくれる人だとは思います。

自営業なので
年収なども誤魔化せると思いますし
親族経営で、ずる賢い叔母が
入れ知恵すると思います。。。

いまは叔父の元で、一応給料制なので
3〜5万円が妥当な額っぽいです。

離婚された方で、
学資保険はそのまま元旦那さんが
払ってくれてるって方いますか?

名義は変更した方がいいとも聞きますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよー。
うちはまだ離婚してないけど払ってくれるって言うならあてにせず払ってて貰うか解約してお金わけるか貰えるなら貰えるかで考えてます。
途中で解約したりお金渡してくれないかもしれないという事を頭の隅におきつつ笑

名義変更できるならした方がいいかもしれないけもうちはそのまま名義変更だけするのは無理と保険屋さんにいわれました。

にこやん🔰

贅沢じゃないんじゃないでしょうか。
我が家は入り直しました💦担当者さんとのやり取りも元旦那が曖昧にしだしたので、信用ならなくて💨

はじめてのママリ🔰

うちは今後トラブルはあったら面倒なので学資は私名義にかえて、費用だけ養育費に上乗せして貰ってます!
今回で言うと5万5千円もらう感じです。

ゆみ

シングルです。養育費もらいつつ学資保険払ってもらうのも出来なくはないと思いますが、私さ学資保険は解約して自分で新しく入りました。養育費はもらってます。あまり繋がりを残したくないなって😂

ゆーな

5万払える生活されてるなら払ってもらっていいと思いますよ!
しかしながら契約者はいつでも解約できるので。元旦那様がそのまま払い続けてくれるかは分からないですね💦

はじめてのママり

旦那さん名義なら満期なってちゃんと渡してもらえるならいいと思いますけどね💧