※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

LINEグループで友達が妊娠報告をして、おめでとうと返事している中、1人だけ「まだまだ油断できないから」と言っている子がいました。気になりますか?

LINEグループで友達が妊娠報告をしてくれたのですが、(9週になったそう)みんなが普通におめでとうとか楽しみだねとか返事してる中、1人だけ「おめでとう!まだまだ油断できないからね!」と言ってる子がいました。
なんか言い方ちょっとって思うの私だけでしょうか😅?

コメント

はじめてのママり

気をつけてねって意味ですかね?😅

るん

私はモヤっとします😅
油断できないと言うか安定期じゃないからって言うのは言わなくても本人分かってると思いますし💦
言わなくても…って感じです。
おめでとうだけでいいですよね😂

みかん

今はおめでとうでいいのに一言多いなーと私なら思います😅
これから先も上から目線でアドバイスしてきそうな匂いがプンプンしますね😂

SIO

まぁ確かに色々と妊娠経過ってありますからそう心配されることもわかるけど笑
ちょっと上から過ぎますね

ma

私も思いました。

そしてそういう人私の身近にいます。会社の同僚です。18年の付き合いですが、とてもとても嫌です。

想像力が乏しく、言葉選びが下手。
黙っていりゃいいのに、ナイーブな話ほど切り込んできがち。
自分の「言いたい」の気持ちだけで発するんですよね。

そして目立ちたがりゆえ、他人とは違う自分を見せたがる。
みんなおめでとうって言ってんだから、おめでとうっていえばいいのに… 。

本人全く悪気ない。
1番タチ悪いです。

ちなみに、この同僚(2年先輩)からは「私がマタハラしたって言われたくないから、前もって聞いとくけど…」といった痛い発言にはじまり、散財マタハラを受けてきました。
流産したときも然り…

過去のこと思い出して勝手にイライラしちゃいました😂

おめでとう!だけでいいのに一言余計だなあ〜って思っちゃいます🥺

まま

無理せずゆっくりしてねー!くらい遠回しに言えないんですかね🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やはりモヤっとしますよね😅本人はまとめてみんなありがとうーと返していたのでどう思ったか分かりませんが。。